HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠陽性判定後に生理、で撃沈。

妊娠陽性判定後に生理、で撃沈。

2003.8.7 13:54    0 0

質問者: らんさん(秘密)

こんにちは。ジネコさんではいつも勉強させてもらっています。

先月初のIVFに挑戦し、おとといの判定日、うす〜くですが陽性反応と胎嚢らしきものも確認され一安心していました。
ところが、昨日朝、基礎体温が下がって変だなと思っていたら、夕方になって生理が来てしまいました。不正出血?とも思ったのですが、症状が明らかにいつもの生理痛です。
すぐ病院で診察してもらったところ、子宮内膜はまだ充分厚いままだったのですが胎嚢は見当たりませんでした。はっきりとは言われませんでしたが「一緒に流れてしまったのかどうか、、、まだわかりません」とのことでした。
こちらのカキコミを拝見していると、妊娠確定後も流産止めなどの薬を飲んでいる方がいらっしゃいますよね。私は、坐薬を判定日前日まで毎日入れていましたが、判定日以降は何も処方されなかったので、それがいけなかったのかなあ、とも考えてしまいます。
皆さんは、判定日以降もお薬を処方されていましたか?
それから、生理になるといつも腰が冷たくなるのですが、今回は生理予定日頃からずっと、いつもよりひどく腰が冷えていたこともとても気になっています。何か関係あるのでしょうか?
ちなみに、昨日からいつもより量の多い生理出血(内膜を厚くする薬を飲んでいた為?)が続いていて、今朝の体温はまた高温に戻っていました。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?どんな小さなことでも結構ですのでぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page