HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 支援センターの保育士してました

支援センターの保育士してました

2004.10.15 22:04    0 0

質問者: みーすけさん(27歳)

私は以前、子育て支援センターの保育士をしていました。
子育て支援センターというのは、遊びをの場を提供したり、身近な素材での遊び方を伝えたりということもしていますが、何より一番の目的は子育てを通しての悩みを、同じくらいの子供をもつお母さん同士が共感し合い、「自分だけが悩んでいるんじゃないんだ」ということを実感してもらうことを最大の目的として、悩んでいるお母さんの気持ちが楽になれば…という思いで進められている保育士が多いと思います。
ちなみに一度利用されると居心地がよくなり、第2子・第3子と同じ方がリピートしてつれてこられていますよ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top