HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市販薬(風邪薬)って影響...

市販薬(風邪薬)って影響ありますか?

2004.10.15 23:11    0 1

質問者: マリさん(30歳)

私はカバサールを飲んでいます。前回、排卵が無かったので初めて排卵誘発剤
(クロミッド)を飲みました。
一回目の卵胞検査で2個見つかりましたがあまり大きくなくて、今日二回目の
検査でそのうちの一つが19ミリになっていたのでHCG製剤(プロファシー)
を打ちました。
医師に明日の晩、タイミングできたらしてくださいと言われましたが、実は旦那さんは先週から風邪を引いていて市販の風邪薬を飲んでいます。
二種類の薬を服用しています、この状態でもし妊娠したら胎児に影響があるのか心配です。やっと排卵したのに今回は諦めるべきかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マリさん、ご主人が有害物質を体に入れてから、精子に影響があるまでには2,3ヶ月かかるのではないかしら。けど少し風邪薬を飲んだくらいなら、特に心配ないと思いますよ。

いいタイミングで赤ちゃんに恵まれると良いですね。

2004.10.21 00:41 15

蓮華(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top