HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼宅へのお土産

彼宅へのお土産

2002.7.29 22:09    0 4

質問者: しゅまりさん(秘密)

こんにちわ。
いつも読ませていただいていますが
新規投稿は初めてです。
よろしくお願いします。

来年に結婚する予定のある彼氏の実家に
来週挨拶に行きます。
そこで!何をお土産に持参しようか悩んでいます。
最初はデパ地下などで買える、お菓子類にしようと
思っていたのですが、お菓子は食べないお家らしいのです。

ちなみに彼の家は長崎県です。
お酒を飲む方たちなので、お酒も考えたのですが
好みもあるし、以外に難しいよ、と知人に言われました。

どうせなら、喜ばれるものを持っていきたいのです…
ハムとかおつまみになるようなものも検討中です。

都内で手に入り、おいしいモノご存知でしたら
是非教えてください!!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しゅまりさん、こんにちは。
ご結婚が決まり、おめでとうございます。

参考になるかわかりませんが、
私ははじめて主人の家に遊びに行くとき何を持って行っていいかわからず、主人に相談しましたよ。
お義母さんが、お茶が好きだということでお茶を持って行き、とても喜んでもらえました。

しゅまりさんが都内在住で彼のご実家が長崎とのことで、都内でしか買えないようなのがいいですよね。
ちなみに私は関西の主人の実家に行くときは、浅草の舟和のいもようかんを持って行きます。でもお菓子でしたね。
お菓子はダメとのことなので、趣向を変えてワイン?佃煮なんかいかがですか?都内老舗ってたくさんありそうですよね。。。
がんばって(?)きてください。

2002.7.30 10:31 9

みく(28歳)

しゅまりさんはじめまして。

うちの夫も長崎なんですよ。なんだか親近感がわいてレスしちゃいました。

もう結婚していますが、私は春に夫の実家に帰ったときには豆菓子の詰め合わせを持っていきました。やはりお父さんがお酒を飲むので。麻布に本店のある「豆源」というお店のがおいしいです。ちょっと庶民的ですが大好評でしたよ!おそらく長崎にはないんじゃないかな?東京なら有名デパートの食品売り場にお店があります。

ただ、初めてご挨拶に行くのならやはりそれなりの(?)改まったものも併せて持っていくほうがいいでしょうね。きれいな器に入った佃煮とかどうでしょう。デパ地下で探してみてくださいね。

2002.7.30 15:01 9

ウォン(29歳)

私はだんながあいさつに来た時菓子折りを持ってきてくれました。
どんなものでも気持ちなのでとっても嬉しいと思います。
考えたすえ持って行ったものなら喜んでくれると思いました、お酒好きならハムとかもきっとよさそうですね☆

2002.7.30 17:08 9

みっぴ〜☆(27歳)

いよいよ出発の日曜が近づいてきました…
あちこち探す暇がなくて、まだ決まってません(汗)
初対面とかじゃなければ宝くじなんて面白いかも!なんて
思ったりしました(さすがに買いませんが)

■みくさん
気になります〜浅草の舟和のいもようかん
お盆明けに実家に帰るので、そっちに買って帰ります(笑)
是非、私が食べてみたいので。
お義母さまが何を好きか、彼と話しててもさっぱり
分からないんで困ってしまいます。
お酒は好きらしいんですけどね。

■ウォンさん
長崎がどんなところなのかイメージもあまり
沸かないので、かえって楽しみです。
絶対ちゃんぽんは食べたいです!!
豆源、知らないので週末に探してみます。

■みっぴ〜☆さん
そうですよねー。
気持ちがこもっていれば、伝わりますよね。
本当は、実家でたまに取り寄せていた美味しいちくわ
やさつまあげ、もいいなと思いましたが
急遽行くことになったので、それはやめました。
美味しいハムも、見つかるといいな〜

お返事どうもありがとうございました。
もし、何か更に思いついたりしたら
是非教えてください。えへ。
自分でスレを立てて、お返事がくるとこんなに
嬉しいと思いませんでした!!
本当に嬉しかったです。

今まで、気になるスレがあってもレスするのに、ドキドキ
しちゃって、あんまりレスしたこと無かったんですが
私でお役に立てることがあるなら、これからは
どんどんレスしよう!と思いました★

何を買ったか、報告載せませすので良かったら
また見てください。

2002.8.1 19:16 8

しゅまり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top