HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◎10歳年下の男性に恋を...

◎10歳年下の男性に恋をしてしまいました

2004.10.16 12:58    1 22

質問者: ももさん(35歳)

はじめまして。

35歳の既婚者で子供が一人います。
半年前に自分の部署に入ってきた10歳年下の彼を好きになってしまいました。私の下で働く事になりずっと二人で仕事をしています。

仕事も忙しくて残業や出張も多く、1日の大半を一緒に過ごしている感じです。

最初は年が離れすぎているので可愛い弟くらいの気持ちしかなかったのですが、最近になって男性としてみるようになってしまい、毎日切なくて苦しくて仕方ありません。

彼の方は、私が既婚者で子供がいることはもちろん知っているので、私の事は仲のいい先輩としか思ってないでしょう。でも、この間「ほんとうに結婚してるようには見えないよねー」と言われてドキッとしました。

彼とはどうにもならないと分かっていますが、毎日とても切ないのです。彼のやさしい笑顔に、楽しい会話に吸い込まれてしまいます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恋をするのは自由だけど、10歳も年上でしかももう35歳のババアを
相手にするわけないじゃないですかー。
あなたはただの欲求不満な主婦なのでしょう(笑)
既婚者で子供がいるのなら旦那さんに愛されるようがんばってください。
もし年下のその男性があなたを誘うようなことがあったら・・・それは
ただ遊ばれてるだけ。
あとで友達に「やっぱ35歳はきついな・・」なんて言われ笑いものに
なりますよ(笑)

2004.10.19 11:36 26

こころ(秘密)

独身時代ちゃんとした恋愛をしないまま結婚したのでしょうね
気の毒ですが自業自得ですよ ただの欲求不満おばさん!
旦那や子供の立場になって冷静に考えてみてください
自分の母親が
『10歳下の人好きになっちゃって切ないの〜』
なんて頬を染めて言っていたら鳥肌が立つでしょう?

しかも『だからなに?』系のスレですね
女としても人間としても最悪!

2004.10.19 18:44 44

☆(秘密)

みなさん私を欲求不満の不細工なおばさんと勝手に決め付けていますが、私はとてもおばさんには見えないんですよ。顔もスタイルもいいし仕事もできるしとても若くみられます。旦那も私を愛しています。

私にひどい意見をされた最初のお二人の方こそ毎日ときめくこともなくダラダラと日々を過ごして男性に見向きもされない生活をされているから私に嫉妬されているのではないですか?

恋をするって本当に毎日がときめくし、初々しい気持ちになります。それを鳥肌が立つといわれるのは、そちらの方が恋をしたこともないんじゃないですか?

今の自分に自信があって輝いていれば他人に嫉妬することもないのでは?

2004.10.19 20:23 39

もも(35歳)

まーまー。そんなにキツいレスつけなくってもいいじゃない。
別にご主人を裏切ってるわけでも、肩書きを利用して
無理やり部下の方に迫ってるわけでもないんだし。
ただの「淡い恋心」なんだからさ。
それはいくつになってもあっていいんじゃないの?
あくまでも心の中での恋愛なんだから。
しかも「片思い」でしょ…それくらい許してあげましょうよ。
たしかに「だからなに?系」だとは思うけどさ、

>女としても人間としても最悪!

とまで言うことはないと思いますよ。

2004.10.19 20:31 25

そんな。(秘密)

1児の母です。
逆に1回り以上歳の離れた人を好きになったことがあります。
結婚してからです。
でも結果。。
子供を思う気持ちのほうが大きかったです。。
だから恋などもうしないと決めました。

恋をするきもちは解ります。
ドキドキする気持ち。
でもここでは無理だと思うよ。
解るよ・・と同意しててくれる人ほとんどいないでしょう。。
そういう気持ちを理解してもらいたいなら。そういう気持ちを話したいなら
ここではなくそういうサイトでお話したらいいと思います。


長い間連れ添ってる旦那とは恋というより家族愛みたいな形に変わりつつあり
今まで子供は1人でいいと思ってきましたが長男が赤ちゃんほしいと最近凄く言うので今2人目作ろうか・・と悩んでます。
今更手を触れるのも恥ずかしいくらい友達みたいな夫婦になってしまったので
中々うまくはいきません。。


普通にかっこいい人みてドキドキする気持ちはわかります。



でも好きになっちゃったらどうしようもないんですよね・・

でもその人のこと考える前にまず
子供さんのこと考えてあげてみてください。。。

ワタシはそれを考えて心が痛み家族を大事にしようと決めました。






2004.10.19 23:03 13

しん(秘密)

多分結婚後久しぶりにときめきがほしくなったのでしょうね。
結婚はときめきと引き換えに安心を手にするものですから。
でも、恋愛って一時の異常な感情ですよ。冷静じゃないっていう意味で。

くれぐれも年下の彼に気持ちを打ち明けたりしないようにね。
独身同士なら恋愛に歳の差は関係ないと思いますが・・。
一緒に仕事どころか、職場にいられなくなってなって、周りにも知れたら恥をかくのはあなたです。

後で振り返れば、打ち明けられない切なさこそがときめきを倍増させていたということがわかると思います。
あまずっぱい思い出で終わらせてください。

2004.10.19 23:52 14

あき(秘密)

>今の自分に自信があって輝いていれば他人に嫉妬することもないのでは?

あなたみたいな可哀相なオバサンに嫉妬なんかしませんよー。

>私にひどい意見をされた最初のお二人の方こそ毎日ときめくこともなくダラダラと日々を過ごして男性に見向きもされない生活をされているから私に嫉妬されているのではないですか?
>恋をするって本当に毎日がときめくし、初々しい気持ちになります。それを鳥肌が立つといわれるのは、そちらの方が恋をしたこともないんじゃないですか?

↑人にこんなこと言うアナタなら、10歳年下の男性の恋愛対象に入れて
もらえないでしょうね。
ま、がんばって。
あー笑える。
「自分でオバサンに見えない」だなんて言ってる人ほどオバサンに見える
のに(笑)
若作りしてきっとキツイんだろうなー(笑)
ご愁傷様!



2004.10.20 09:16 24

こころ(秘密)

別に、ももさんが「私は輝いてる、恋をするってステキ!」と思っているのなら、いいのでは?
自信があるなら、彼に告白して、不倫をするいけない私、でもやめられない私、に酔ってもいいのでは?

昔の職場に、40歳だけど30歳位に見える方がいました。
今は4人目の夫と暮らしていましたが、その職場で25歳の男性とW不倫して、駆け落ちしてよ、とせまっていましたが、上層部にばれて男性の方が飛ばされました。

そんな彼女の口癖は、「なんで私ってこんなに不幸なんだろう。子供にも会えないし・・こんなにがんばってるのに・・」でした。一度目の夫との間に3人の子供がいたけど、身一つで家出したため、会いに行けないそーです。

不倫がどーとか、こんな話くさる程転がってます。
だから、やる人は周りが何言ってもやるし、繰り返すし、悪気もありませんし。
だから、どうぞももさんのやりたいように、どうぞ。

2004.10.20 10:22 11

さくら(秘密)

>みなさん私を欲求不満の不細工なおばさんと勝手に決め付けていますが、私はとてもおばさんには見えないんですよ。顔もスタイルもいいし仕事もできるしとても若くみられます。旦那も私を愛しています


先ほど、ときめく気持ちはわかると申しました。
・・・が。
好きにされたらいいと思う。の返信に変えさせてもらいます。
特に・・・

>旦那も私を愛しています

最初のスレの内容とは思えない発言です。

確かにときめく気持ちはだれにでもあるかもしれなけど
旦那様も、あなたも・・お互い思いあってるなら
10歳も歳の離れた人もことはただの「かっこいい人」で
おわらされるんじゃないんでしょうか?
どっちからも愛されたいなんて思ってると
どっちからも愛想つかされますよ。

家族を大事にされてくださいね。


2004.10.20 11:19 10

しん(秘密)

わたしは、ももさんの気持ちわかります。
わたしも、8歳年下の男の部下というか、後輩がいますし。

1日の大半をいっしょに仕事をして、家庭とはまた別の空気
で若い人と過ごすことは、張り合いがあって、とても楽しいこと
ですよね。

みなさんの忠告なんかなくても、ももさんは充分、自分の
立場を理解しておられると思いますよ。
ただ、その切ない気持ちを聞いてもらいたかったんですよね。

ももさんもおっしゃるとおり、何のときめきもない、
張り合いもない毎日よりは、ずっと幸せだと思います。
大事なことは、欲張りにならないことだと思います。
だんな様に愛されて、子供がいて、仕事にはときめきがあって。
ももさんは、もう充分いろんな幸せを手に入れています。
これ以上手に入れたいと思ったら、それら全てを手放す可能性が
あることを忘れないようにする、それだけです。

毎日のときめきは、自分の胸の内にしまって(^-^)

2004.10.20 11:56 17

ようこ(32歳)

最初の二人の方のレスを見て35歳のスレ主さんをおばさん・・と書いてあったのでなんて心が小さい人なんだとスレ主さんがとても可愛そうになってしまいましたが・・その後のスレ主さんの投稿を見て正直お互い様だわ^^;と思いました。確かにひどい言い方をされるとカチンときて言い返したい気持ちになりますが自分の事をそこまで言えるあなたに感動です^^;  

2004.10.20 12:29 21

匿名(秘密)

ももサン〜
貴女を中傷した方達への返事〜すごいですね〜

>顔もスタイルもいいし仕事もできるしとても若くみられます。
>旦那も私を愛しています。

って(笑)
それは自分ではなく周りが決める事で自分で言うとむなしく聞こえますよ

その気の強さ…
案外と周りの人は迷惑がっていたりして!
私の会社にもいますよ〜
辞めて欲しいけど自信過剰で気が強くて嫌われてる自覚のないオバサン!

彼も貴女が怖いから
「ほんとうに結婚してるようには見えないよねー」と言ったり
やさしい笑顔や、楽しい会話を提供しているのではないかしら?
仕事のためですよ きっと

きゃ〜また怖い返事がきそうですね〜ももサン(^o^)ヒャヒャッ

2004.10.20 12:46 24

ありゃ…まぁ〜(34歳)

>顔もスタイルもいいし仕事もできるしとても若くみられます。

自分で言っちゃってるよ。頑張って若作りしているんでしょうね。
私達若い人から見たら「ただのオバさん」です。
でも面白そうだから告白してみたら?

2004.10.20 12:57 10

まいこ(24歳)

こんにちは。私も10歳年下の人と31歳で独身の時に付き合って結婚も考えてました。今でも良い人がいたらときめいてしまうかも・・でも告白は不倫覚悟で子供も悲しむ結果になるかもしれないって事まで考えてしたほうがいいと思うよ。今は毎日ドキドキして楽しいわけだし今のままで良いと思うよ。。きっとももさんは素敵な人なんだと思うよ。年齢関係なくそうゆう人はいるもん。私も若く見られるし、チヤホヤされてきたほうだから何となくももさんの気持ちがわかるよ。

2004.10.20 17:41 17

ミ-(36歳)

皆様

トピ主のももです。なんだかお騒がせしてしまい申し訳ございません。
あの3つ目のは私になりすました誰かが投稿されたものです。

私は結婚以来共働きで男性社会の中で一生懸命がんばってきて恋なんて考えてもみなかったんです。主人とは15年の付き合いで愛というより家族みたいな感じでときめくことはなくなったけど大事なパートナーです。子供も可愛いし家族は大事に思っているので、家族を壊そうなんて思ってもいません。

年下の彼のことは純粋に好きになってしまったんです。その気持ちは自分の中でごまかし様のないものになっています。その彼とは気が合うので話はつきませんし、とても楽しいのです。

35歳でも既婚者でも恋をしてしまうことがあるんですよね。ひどい言い方をされていた方もいらっしゃいましたが、恋することはいくつになっても素敵なことだと思います。

ただ、私みたいに既婚者の場合は自分の心の中だけで止めておくべきですよね。今回、誰にもいえなかったきもちを皆さんに聞いてもらってちょっと冷静になることができました。

どうもありがとうございます。

2004.10.20 20:00 14

もも(35歳)

ももさんもこころさんも、大人げないよ。
こんなところでムキになって言い合わないの!

もぉ〜。
最近のジネコってこのパターン多すぎ・・・。

2004.10.20 21:35 8

ぐるぐる(24歳)

まず、私は未婚ですが、10歳年下の男性と付き合っています。
来年結婚予定で、現在住む所を探したり、将来に向けて動いています。
顔も姿も見えない掲示板なのですから、
勝手な憶測で「35歳はおばさん」とかかき込むのはどうかと思いました。20代でも心身がおばさんな人もたくさんいると思います。
そして恋愛に年齢は関係ないと思いますよ。

でも、たしかに既婚の方でお子さんもおられるももさんは、
今の状況は良くないかもしれません。
元々御主人とうまく行っていない、とかではないのでしたら。

一緒にいる時間が長いことで、「好きかもしれない」と思ってしまっているところもあるかもしれませんよ。
休日に御主人やお子さんとゆっくり過ごしてみて、
この二人を無くす事のつらさを考えてみて下さい。
ときめきのままで抑えておかれる事を願います。

2004.10.21 11:40 7

こざる(35歳)

私も既婚者で仕事をしています。まだ新婚なので、ラブラブです!
でも職場には素敵な人がいたり、意外な人から食事に誘われたり誘惑が多いです。でも主人で大満足しているので、心が揺れる事もないですよ。私もまだまだイケるのね、、、。なんて嬉しく思ったりして楽しんでいる程度ならいいとおもうのですが。

2004.10.21 15:52 8

つぶら(31歳)

ももさんの発言・・・
とてもイタイですぅー。。。。。

>顔もスタイルもいいし仕事もできるしとても若くみられます

ほんとにイケてるおねえさまはももさんみたいな発言は絶対しないですわよ。。。。。
うちの会社にとっても綺麗な37歳のおねえさまがいます。
スタイルもよく、とても子供2人いるようにみえません。。。
その彼女は新入社員が入るたび、気に入りどころはサクサク食ってますが影では「やっぱ年相応だった」とか「疲れた顔はやっぱおばちゃん」とか言われちゃってますよ!
ももさんもそーならないようにね♪

2004.10.21 21:49 10

おえおえーー(秘密)

え〜もう終わりですか?ももさ〜ん!つまんないの〜!

自演自作で二役…ご苦労様でした

2004.10.21 22:30 7

☆(秘密)

初めにレスされた方はももさんご本人ではなかったんですね。

あんな挑発的な書き方、明らかにももさんと全然違いますもんね。
なりすますなんてヒドイ。
とても腹ただしいです。

きついレス付いちゃったけど、どうぞ気を落とさないように。。。

2004.10.22 14:18 12

ラン(32歳)

私も1年前まで恋していました。
家族は旦那と男の子2人です。

会社の入っているビルの別会社の男性でした。

彼にはじめてあったときルックスがまずタイプだし、
とにかく愛想がよく、いつも笑顔で挨拶をしてくれる人でした。
そして重いゴミを1人でビルの地下に運んでいたときに重いでしょう、
と一緒に運んでくれ、それから、エレベーターで会ったときに、
食事に誘われました。

彼は私のことを独身だと思ったらしく、私も既婚なんていえなくて、
返事もしていません。
それでも、またエレベーターで会うと、普通に接してくれるし、彼氏
いるの?と聞かれ、いないというとじゃ、待ってるからと言ってくれました。

家族にも彼にも罪悪感でいっぱいでしたが、彼には独身として見られて
いたくてうそをついてしまいました。

でも、夏に国外に家族で旅行をしたとき、なんとそのツアーに彼の同僚家族が
参加していました。
その後彼にエレベーターであっても、無視されています。
当然ですよね。
でもこれでよかったと思います。
旦那もかっこよくはないけど、やさしいし、何より子供はかけがえのない
宝ですから。

どなたかも書いていらっしゃいましたが、子供に勝る男性はいない・・・
というのが結論です。
でも、毎日ドキドキして楽しい日々でした。

2004.10.24 23:37 11

みどり(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top