私もです

2004.10.16 16:29    0 0

質問者: @@さん(23歳)

20才の時に針が頭から子宮まで刺さっているような痛みが起こってから
左下腹が毎月月経以外で痛み出しました。
当時内科のCTで「左卵巣が肥大している」と云う事で婦人科の診察を
受けましたが超音波によって肥大は見つからない、という事で原因不明。
それでも毎月月経以外で痛みが2・3日続くし、酷い時はうずくまるくらい。
勇気を出して翌年違う婦人科へ。「左卵巣の癒着」との診断でした。
治療はありませんでした。(癒着をはく離してもまた癒着する。
まだ結婚しないでしょ?結婚して不妊とか心配なら婦人科受診したら?
まぁ今は体外受精でも何でもあるし。・・・等適当な答え。
色々質問しても嫌な顔で適当に答えるだけでした・・)
「ほっといていいって言われたし様子を見よう」と思いながら
ずっと痛みを我慢していました。
しかし、だんだん酷いし性交痛まで出始めたので、先月クリニックではなく「市立の大学病院」を受診しました。
血液検査やMRIの検査をしましたが異常がありませんでした。
そして私の痛みがあるのはだいたい排卵の時なので「そのせいです」
といわれました。(排卵じゃない時も痛むのですが・・)
排卵痛も酷い人と酷くない人もいるそうです。
でも、原因は分からないとの事。
「痛ければ痛み止めを飲みながら騙し騙しでいくしかない」と
ロキソニン(鎮痛剤)を60回分処方されました。
そして、「体質もあるかもしれないんでまた急に痛みがなくなるかも
しれない」とも言われました。

「体質」として片付けられて、けっこう辛いです。
そんな「体質」なんて嫌だ・・・・。

ほんとこの痛み辛いですよね?
誰も分かってくれない・・・

答えにならないお返事で申し訳ないのですが、私も同じ境遇なので
思わずレスしてしまいました^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top