HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 息子の変なクセ

息子の変なクセ

2002.7.29 22:39    0 4

質問者: らんらんさん(秘密)

2歳10ヶ月の息子をもっているものです。ちょっと最近困っている事があります。というのは子供が自分のおちんちんを頻繁に触っているのです。最初はたまたまだろうと思っていたのですが、どうやら本人は気持ちよさを感じているようで私が見ていないときに特に触っているのです。叱ってはいけないと聴いた事はあってもつい手を振り払って怒ってしまいます。横になって一生懸命触ってる姿を見るととても悲しくなります。こんなときはやはり叱らず見て見ぬふりをするべきですか? 同じような経験のある方の意見をお待ちしてます。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

らんらんさん こんにちは
私も以前に「息子の性器いじり」という題目でジネコにスレッドしました!!
うちの子は3歳3ヶ月なのですが最近はぱったりしなくなりました。
私もらんらんさんと同じで怒ってはいけないと思いつつ見ていると悲しくなってきたり恥ずかしかったりでつい「ダメ」といってしまっていたのですが。
そんなことを繰り返しているうちに次第に遊びの幅も広がりそんなことはしなくなってきました。手持ちぶたさだったのかな?

2002.7.30 10:11 6

れいちゃん(秘密)

れいちゃんさんどうもありがとうございました。やはり自然となくなるものなんでしょうか。指しゃぶりもする子なので私がもっと相手をしてあげればいいということですね。叱らないようにしてたくさん遊んであげようと思います。
長い目で見た方がいいですよね。でも少し気が楽になりました。ありがとうございます。

2002.7.30 16:35 7

らんらん(秘密)

またまたれいちゃんです。
指しゃぶりをすると聞いてまたまたスレしてしまいました。
うちの息子も同じく指しゃぶりをするんです。
おちんちんは最近いじらなくなってきたのですが、指しゃぶりのほうがなかなかやめてくれなくて、私にとってはそっちの方が深刻です。
というのも歯並びの事がとっても気になっているのです。
3歳児検診でも「出っ歯ですね」と言われてしまいました。
また「4歳くらいまでには指しゃぶりを止めないと出っ歯は直らない」ともいわれました。実は私の弟も小さい頃指しゃぶりが直らず小学校に入るまでしていた記憶があります。その為かどうかは分からないのですが歯並びが悪くガタガタです。そんなこともありとても心配しています。
よく「指しゃぶりは愛情が足りないからだの、親が構ってあげないから」と言われていますが関係ないと思いますよ。私は暇さえあれば息子と遊んであげているしすごーく愛情を注いでいるつもり!それでもちょっとの隙に(テレビを見ている時、車に乗っている時、眠くなってきた時、寝ている時)指しゃぶりはしてしまいます。
らんらんさんも「構ってあげてないから」とか心配しなくてもいいと思いますよ。その子にとって一つの癖のようなものだから時期がくれば直ると思うし。
まぁ指しゃぶりについては私も格闘中ですので解決策は教えてあげられませんがお互い頑張りましょうよ!!
おちんちんいじりからかなり脱線しましたが・・・ごめんなさいね。

2002.7.31 10:59 7

れいちゃん(秘密)

れいちゃんさんまたまたありがとうございます。
私もずっと指しゃぶりが気になっていたので同じ人がいたということで励みになりました。全く同じなんですよ。テレビ中、車に乗ってる時、眠いとき、あとはおもちゃを取られたりして不安なときとか・・・。これでも大分減ってきたんです。昼間夢中になって遊んでいると大丈夫だし。本当に歯並びが気になるけど、一応4歳を目標に辞められたらナと思っています。おちんちんも指もいつかきっと辞めてくれるだろうなと願って。アドバイスありがとうございました。

2002.7.31 17:53 8

らんらん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page