HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰部のかゆみについて

陰部のかゆみについて

2001.6.5 19:27    0 3

質問者: たたみさん(秘密)

こんにちは、初めてお便りします。
結婚してから陰部のかゆみで困っています。sexしたあと必ずかゆくなって
しまうのです。夜もねむれない程です。産婦人科に行ったりしたのですが、「たいした事ありません」と、よく説明もされず薬を処方されました。
「コンドームでかぶれる事ってあるんですか?」と聞いたところ「あなたの場合よくわからないし、いやだったらつけなければいい」との回答。なんだか不安です。市販の薬もいくつかためしたのですがあまり効果がありません。
 こんな調子でずっと繰り返しています。こんな経験の方、ほかにもいますか??
 今度、違う病院に行って見ようと思っていますがどなたか『茅ヶ崎市内』で
よい産婦人科知っている人がいたら教えて下さい。 
 よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事ありがとうございました。
思い切って新しい病院に行ってみました。(昔からあるちょっと大きな病院です)
 すごく混んでいたのですがとても親切で心配事なども聞いてくれたりしました。やっぱりコンドームでかぶれてしまう傾向があるようです。
ミチコロンドンのコンドームも試してみたいと思います。

めるさんとゆうのさんアドバイスありがとうございました。
なんだか、ほっとしちゃいました!

2001.6.11 20:01 11

たたみ(秘密)

かゆみ以外には何か症状はあるのですか?おりものが多いのであれば、
ガンジダやトリコモナスということもありますよね。
そのあたりの検査ってされてますか??
膣炎への治療として、膣にお薬をいれるとか、お薬を飲むという対応
もあるはずです。

ちゃんと説明してもらえないって、不安ですよね。
私も説明を面倒がるお医者様だったので、思い切って病院を変えてしまい
ました。残念ながら茅ヶ崎方面のお医者様情報は分からないのですが、
タウンページで見て直接電話してみて、その対応の良し悪しで決めてみては?

たいしたアドバイスできませんが、お体お大事になさってください。

2001.6.6 17:39 17

める(26歳)

こんにちは。
コンドームが嫌ならつけなければいいって・・・すごい事言うお医者さんですね。こっちは不安なんだから、もっと丁寧に説明してくれればいいのに。
セックスの後でかゆくなるのですから、コンドームを変えてみてはどうでしょう。ゴムアレルギーではないでしょうか。私はゴム手袋でもかぶれます。たたみさんの「夜も眠れない」気持ち、すごくよくわかります。
私もまだ市販の薬で良い物には出会っていません。でも以前のカキコに、アインV軟膏(吉草酸ベタメゾン製剤)が良いとお医者さんに聞いたとあったので、私も試してみたいと思っています。
ミチコロンドンのコンドームは、原料の天然ゴムからタンパク質を除去した、低タンパク質素材です。ゴムアレルギーがおきにくいです。
ゴム製のものより値段が高くなりますが、ポリウレタン製のコンドームもあります。薄くて丈夫で熱伝導性がいいです。ちょっと高級感のあるパッケージで、2種類あります。ドラッグストアで買えます。
信頼できる産婦人科が見つかるといいですね。

2001.6.7 10:07 18

ゆうの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page