HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温を見て望みを掛け...

基礎体温を見て望みを掛けてますが毎月撃沈です。

2004.10.18 13:48    0 9

質問者: はなさん(秘密)

今月も生理がきてしまい、大号泣でした。
私は結婚して半年ですが、ずっと妊娠を望んでいます。
でも夫が今単身赴任中で、週末しか仲良くすることができないのです。
だから妊娠できないのは仕方ないと思っていますが、それでもやっぱり
一縷の望みを毎月かけています。
 基礎体温からしたら、今月こそは妊娠できるかなと期待していたので
落胆もはげしかったです。
夫が単身赴任をしていることをしらない人から「お子さんは?」と
聞かれても「まだ二人でいいんです」と答えられるけど、その事実を
知っている人から「早く子ども作ったら?」と言われるのは辛いです。
私だって子ども欲しい・・・・。
 基礎体温についてはかなり勉強して、卵の出発日と思われる日にも
仲良くすることに成功したりしていますが、ベイビーちゃんはなかなか
私たちのところへやってきてはくれません。
 はー、また来月まで・・・長いなあ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさんこんにちわ。

そ〜なんですよねぇ、私も基礎体温を付けていて、
今月こそは・・・って毎度の事ながら期待するけど、
やっぱり赤潮ちゃんは予定通りにやってきちゃいます(^^;
子作りしてもうすぐで2年経ちますが、まだまだ望みは
捨てませんよ!! 頑張りましょ〜!(^o^)/

低温期も大事な期間なので、めげずに前へ進も〜!

頑張れ、頑張れ!はなさん☆

2004.10.19 09:44 10

すず。(29歳)

すずさん、ありがとうございます。
なんか、素朴にがんばれ〜って言うのがすとんと胸に響きました。
とっても嬉しかったです。
また来月まで、いい体でベイビーちゃんを迎えてあげられるよう、
この低温期に頑張ります。
 すずさんも、一緒にがんばりましょ! かわいいベイビーちゃんの
ために! 一緒に頑張ってくれている夫のために!そして何より
こんなに待っている私のために!

2004.10.19 13:11 10

はな(秘密)

こんにちは。私も「ひょっとして、今月は・・・」と思いながら、やっぱり撃沈でした。結婚して7年もたっているせいか、または近頃忙しいからか、最近は妊娠できない事を考えるのも面倒に感じてしまいます(夏頃は病院へ行く気だったのに、今は基礎体温さえさぼってます。)

気になったのは・・・はなさんは、まだ結婚して半年ですし、若い方。なのに、妊娠の心配ばかりで頭がいっぱいだとしたら、ちょっともったいないです。ご主人と同居できない分、きっと大変な事も多いと思いますが、「二人の新婚を楽しむ方法」にも目を向けてみて下さいね!

2004.10.19 14:23 10

コナ(32歳)

私も今日沈没しました。。。
今朝、基礎体温を測ってがっかりです。その数時間後に奴がやってきました。
はなさん、そんなに悲しまないで。
お気持ち分かりますよ。

今回は私も自信があったんです。産婦人科の先生にタイミングを教えてもらって、今日がチャンス!という日に仲良くしたので。だから今朝は本当に“じゃあこれ以上どうしたらいいのよ!!!!!”という気持ちでした。
高温期10日目くらいから妊娠検査薬を試して、なんとか陽性の線が見えないかと角度を変えてみたり、光をあててみたりしちゃいました。

また来月がんばりましょう!!

2004.10.19 15:45 9

つる(28歳)

妊娠3ヶ月のものです。
基礎体温と、排卵検査薬の併用で妊娠しました。
基礎体温で排卵日を予想していたのですが、私の場合、低温になって
翌日とかに排卵ではなく数日後に排卵するようなのが、検査薬ではっ
きりしました。
体温だけで、本などみて、予想してたんですが、低温気から高温期に
移行するパターンはひとによりちがうみたいで、排卵も、翌日あがるひと
もいれば、すうじつかけてからするひともいるようで・・・
もし併用していなければ、是非つかってみてください。
薬屋さんで簡単に手に入りますし、5回分くらいはいってるのがあります
ので、基礎体温表とあわせて検査してみると自分の本当の排卵日がわかる
とおもいます。
わたしは、これで、自分が体温表で予想していた日と、じっさいの排卵日が
数日ずれてたことが、はじめてわかりました。
自力で排卵日確定したいならこれが一番のようなきがします。
妊娠したときに、基礎体温を持参して受診しましたが、先生も私の体温表
だと、排卵日がわかりにくいと、いっていました。
もし、同じようなタイプだったら検査薬は有効だと思うのですが・・・
あとは、お医者さんに、卵の大きさとかを見てもらっていつごろ排卵しそう
とか、みてもらうこともできるみたいです。
めげないで、くださいね。
わたしは、体温だけで半年排卵日があいまいで、出来なくて検査薬をはじめて
3ヶ月で排卵日のパターンが自分でつかめるようになり妊娠しました。
残念なことに、1回目の妊娠は流産しましたが、流産後、子宮の回復期間3ヶ月の期間中も基礎体温ははかり、体調がすっかりもどった3回目の生理をみたあとの月に検査薬をつかい、1回で、妊娠しました。
がんばってくださいね。

2004.10.20 21:09 11

検査薬は?(秘密)

はなさん、はじめまして。
私も同じ日に来ちゃいました。
今月はいつもと体調も違う気がして、絶対に!!!という気がしていたのに・・・それだけに基礎体温が下がったときには間違っていると思って何回も測りなおしちゃいました(笑)
想像妊娠てあるんだなと思っています。

私もはなさんと同じで結婚して半年です。
私は年も年なので、最近病院にいったほうがいいのかなあと思い始めています、が怖くてなかなか行く気がおきません。
精神的にストレスになっているのか最近は高温期がとても短くほかの病気も心配しています。(気分的に高温期は長いのですが)
今月こそは病院に行くぞ!!!

みんなでコウノトリさんをまちましょう☆
がんばりましょうね、はなさん。

2004.10.21 08:21 4

ぶうこちゃん(秘密)

はなさん、お気持ちわかります。
私も結婚1年半で、基礎体温を一生懸命はかってチャレンジしているのですが、未だに授からず・・・。
しかも気がつけば結婚している友達で妊娠していないのは私だけになってしまいました。
この事実に直面したとき、私だけ妊娠しないのはやっぱり不妊症なのかなと涙が止まりませんでした。
実は以前にクラミジアにかかっていて、卵管が詰まっている可能性があり、もう少ししたら卵管造影の検査をしようと思っています。
今回から病院でタイミングをとったりホルモンの検査をしてもらっています。
これが吉と出るかどうかはわかりませんが・・・。
とにかく、お互い頑張りましょう!!

2004.10.21 09:55 4

うみ(秘密)

お気持ち痛いほど分かります。私も3年半悩みました。
結論から言うと思いつめるのは良くないです!
私も一人でぽろぽろ泣いたことが何回もありましたが
念願かなって双子を授かりました。
不妊治療をしていた頃は一向に結果が出ず、仕事をしてみたり、夫と遊びに出掛けたりそんな暮らしをし、治療もすっかりやめ、基礎体温すら測らず「排卵」さえ忘れていた矢先(でも妊娠したい気持ちはずっとありました)自然妊娠しました。
はなさんもあまり抱え込まず、少し深呼吸なさってください。
赤ちゃんが欲しい人全員が必ず妊娠されることを心から願っています!!

2004.10.21 14:02 4

沙瑛(29歳)

コナさん、つるさん、そしてすずさん、本当にありがとうございました。温かい気持ちでいっぱいになりました。
 コナさん、前向きなご意見ありがとうございます。
まだまだ半年ですものね、そうですね。二人の時間も楽しめばいいんですよね。
大好きな夫と旅行にでも行こうかな。
 つるさん、ご自分も辛いのに優しい言葉をありがとうございます。
私も毎月、予定日が近づくと狂ったように検査薬を試します。
太陽の下で見たり、蛍光灯の下で見たり・・・、いろいろしてます。
検査薬を買うお金も馬鹿にならないんですけど・・・。
 すずさん、もうすぐ私は卵の出発日です。
健康な体をつくるため、今日も頑張ってます!
 みなさん、本当にありがとうございました。

2004.10.21 16:21 4

はな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page