HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Re 不妊治療を受けてい...

Re 不妊治療を受けていらっしゃる方へ(長文です)

2004.10.18 15:10    0 0

質問者: さくらさん(31歳)

妊娠、おめでとうございます。元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。これから寒くなってくるので、お体には十分気を付けて下さいね。
私は結婚してもうすぐ4年です。私も不妊治療をしていました。引越しをした為に通院は中断してしまいましたけど・・・。
私は筋腫と内膜症があります。でも、以前の先生からはそれが直接の原因ではないです。と言われたけど、妊娠には至りません。主人も子供を望んではいるのですが、我が家もセックスレス夫婦です。
排卵日近くに半分ケンカのような感じで夫婦生活をしています。
普段は、余りケンカはなく仲良くやっているのですが、、、
最近結婚した人から、半年も経たずに妊娠報告を聞き、羨ましいって気持ちがいっぱいです。妊娠は運だから、、って言葉が辛く聞こえました。
私の友達でも、不妊治療の末に妊娠、来月出産の人が居ます。大変な思いをして、精神的にも参ったって言ってましたし、そういう人が妊娠をするとホントに良かったって思えるのですが、「もう少し二人の時間が欲しかった」とか「運よ」なんて簡単に言われると、返す言葉がなかったです。
私は、まだ子供を諦めるには早いと思うのですが、毎月の排卵日と生理が始まった日ってのが、凄くストレスをかんじてしまうのです。
それが辛くて、"子供が居るのが人生の全てじゃない!"って思おうとしてるのですが、そう簡単には踏ん切りがつきません。引越しをして4ヶ月、病院に行くべきか、行かないべきかと考えています。
私も結婚したら簡単に妊娠なんてするもの!って思ってました。今は出口の見えないトンネルに入っています。焦ってもこればっかりは仕方ないってのは分かってるのですが、、、
妊娠されて喜んでる方にこんな内容は、ダメですね。
でも、今まで精神的にも辛い思いをされてるのですから、赤ちゃんが生まれたら、誰にも負けない愛情を注いであげてくださいね。きっと良いパパ・ママになれると思いますよ。頑張ってくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page