HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なげやりな私・・・

なげやりな私・・・

2002.7.4 22:52    0 4

質問者: さちさん(33歳)

不妊治療をはじめて4ケ月。
もっともっと治療にかかっている人は山といるのに非常に申し分けない木がしますが・・。わずか4ケ月で・・もうどうでもよくなったって感じです。
正直言って今日まで2年子供に恵まれていなかったのに通院したからってすぐ出来る訳でもないのに心のどこかで、そういう甘い考えがあって・・。
何の結果を得られない自分がイライラっていうか・・・。
卵管造影検査も痛いからって出来なかったり思う様にならないのが最近では「もういいや!!」みたいな気持ちが先走ってしまって・・・。
焦ってはいけないとは思ってはいるんですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります!!そのお気持ち。
私は去年の10月から治療を開始しましたが
いまだに授かりません。
治療は役に立っているのかな〜?とか、無駄なことしてるのかなとか
答えが出ないことにいらだちます。
最近は子供のことを考えることを少しずつやめています。
「天使ちゃん、私たち夫婦のところに来たくなったら来てちょうだい」
という感じです。
お互いゆったり過ごせたらいいですね。

2002.7.5 11:52 9

ぶたっぺ(30歳)

そうですね。私も今年33になりますが、結婚して5年。子供出来ません。
もう嫌になって治療止めました。
何の苦労も無くポンポン妊娠出来る人は、決まった定期検診と出産費用だけで済むのに、不妊治療なんてあれがダメならいこれ、これがダメならあれ、みたいな感じで無駄に金ばっかり使わされて、腹立たしいったらありませんでした。
妊娠出来たとしても、子供なんてこれからまだまだ費用がかさむのに、その前段階ですっからかんです。
今となっては、バカバカしい不妊治療なんかするんじゃなかったと後悔の荒しです。海外旅行の2回や3回行けたはずなのに。
それに、今はもう出来ちゃあ困るって感じです。この歳で産まれたら子育て大変だし、PTAのお母さん達と歳離れすぎて上手くやっていけそうにないし、子供が18になった時、お父さんはもう定年間近で大学行ける力があっても行かせてあげられそうにないし。
私もいつかきっと!と思って、くじけそうな時も頑張ってしまったのですが、私が今言える事は、嫌になったらあっさり止めてしまうのが一番です。
病院の先生って、出来ない人はどう頑張っても無理!って言ってくれないんですよね。まあ、それが商売ですから・・・

2002.7.5 12:13 11

ポン吉(秘密)

私は、2人の子供がいます。1人目も2人目の子供も不妊治療に行っていたのですが、妊娠しませんでした。不妊治療そのものが、ストレスになってたのかなぁ、とも思いました。

2002.7.5 17:25 8

匿名(秘密)

私もなげやりになることありますよ〜。
結婚5年目で今AIH挑戦中ですが、期待が大きい分撃沈すると立ち直れないんですよね。前回は先生が予想した排卵日より大きくずれていて、せっかく高いお金を払って受けたAIHも無駄に終わってしまいました。
そんな時、「運動や食事に気をつかってたけど、もういい!」となげやりになります。でもまた病院に行ってしまう・・・。
はぁ〜、辛いですね〜!
さちさんは4ヶ月なんですね。4ヶ月っていうと長いけど、たった4回だと思うと少し気が楽になりませんか?と私が言っても気休めになっちゃうかな。
今まではただ単にタイミングが悪かっただけかもしれませんよ。先生にきちんとタイミングを教えて頂いてもう少し頑張ってみましょうよ!
ストレスを感じたらお休みするのも一つです。何かあったらここで愚痴りましょう。私ももう少し頑張ってみます。

2002.7.5 18:22 8

むらさき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page