HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産が怖いよ〜!!

出産が怖いよ〜!!

2004.10.13 01:55    0 3

質問者: 恐がりさん(28歳)

私は内膜症持ち、癒着持ち、痔持ちの妊婦です。
来月初めての出産に挑みます。

生理痛が死ぬほど辛かったのであれ以上の痛みが・・・とか
あんな狭い所から赤ちゃんが・・・とか想像するだけで怖くて眠れません。
情けないのですが、日に日に恐怖に襲われています(涙)
どなたか前向きに頑張れる方法を教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お産ってふあんですものね。その気持ち分かりますー。私は現在2歳の娘がいますが、やっぱり不安でした。でも、子供も頑張っている!しかもあんな小さな体で!と思うと、自分も頑張れました。陣痛はきついですが、可愛い赤ちゃんに会うためには乗り越えなくてはいけないものですものね!頑張ってください!案ずるより生むがやすしといいます!きっと大丈夫ですよっ。安産を祈っていますね!

2004.10.18 23:55 22

ゆき(29歳)

初めての出産の不安と恐怖、わかりますよ〜。
でも、大丈夫!女はその痛みに耐えられるように体が出来ているんです!
痛みに耐えてこそ喜びもひとしおですよ。
私は2人子供を産んでいますが1人目も2人目も不安でした。その子その子
でお産の進み具合が違うし痛みも違います。(年齢的に2人目はきつかったのかも?!)でも、産んでみたら案外ナンでもなかったなんてこともあります。
なるようになります!頑張って!安産をお祈りしています。不安で過ごすより
赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産を迎えましょう!

2004.10.20 17:08 18

momota(32歳)

陣痛は終わりある痛みですよ!!
その後には待望の我が子に会えます。
それは痛みを一瞬で忘れさせるものです。

がんばって!!あなたなら乗り越えられるよ!!
いいお産になることを祈ってますね。

2004.10.30 08:21 19

よいよ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top