HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影の後の流血

卵管造影の後の流血

2002.7.30 00:28    0 4

質問者: 不二子さん(30歳)

こんにちは。
今日始めて卵管造影に行って来ました。
検査中から重い生理痛のような痛みがものすごくありましたが、
終わって帰って来て何時間も経つのですが、検査中のような重い痛みは無くなりましたが、未だに流血が止まりません。
こういうものなのでしょうか?初めての事なので少し心配になってきました。

もう一つ検査後2・3日で排卵がおこる予定なのですが、性交を
持って良いのでしょうか?
検査のときの造影剤残っていたりして、万が一妊娠したときに影響が
出たりしないのでしょうか?
どなたかわかる方がいらしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不二子さん、はじめまして。私も先日卵管造影を受けたばかりです。
そのときに病院で言われたことを書きますね。私も検査後出血が
あったので不安になって聞いてみたところ、「ああ、それは心配
ありません」という答えでした。なぜ出血するかまでは聞けません
でした。(その後2日くらいで止まりました)

それと造影剤についても、半年くらいは体内に残るけれど、
問題ないとのこと。こちらで話題になっていたレントゲンのことも
気になったのですが、「避妊する必要はない。妊娠しやすい時期
だから頑張ってください」と言われました。
(検査の4日後が排卵日でした)

お互いこれからゴールデン期間ですね。
焦らず頑張りましょう。

2002.7.30 10:43 6

winwin(36歳)

不二子さん、はじめまして。
卵管造影お疲れ様でした。私は先月に同じ検査をしました。
特に異常はなくすぐ帰宅しましたが、3〜4日は出血がありました。
けっこう生理並みの量でした。
それと性交に関してですが、私の場合は検査日から一週間以上して排卵があったので、先生から「今晩頑張ってください!!」って言われましたが、病院によっては卵管造影をした月は子作りをしてはいけない所も
あるようなので、確認を取ったほうがいいと思います。
お互い早く赤ちゃんを授かるよう頑張りましょうね!!

2002.7.30 12:44 9

Q(秘密)

不二子さん、はじめまして!
私も今日、卵管造影をして帰ってきました。
なんだか同じ境遇だなっ・・と思いお返事しました。
(年齢も、あと1週間ほどで同じになるので^^;)

私の場合、造影剤を入れる時がすごく痛かったのですが、
そのあと30分くらいは生理2日目くらいの痛みが続きましたよ。
今はもうお腹も痛くありませんが、大事をとって今日は仕事を休みました。
私の場合は、出血はそんなにないようで、
ナプキンをあててはいますが、おりものシートでも大丈夫かな?という感じです。
看護婦さんが、「しばらく出血しますが大丈夫ですから」と言っていましたので、
出血があっても大丈夫だと思います
心配であれば病院へ問い合わせてみてもよろしいかと思います。

そして、私もあと2、3日後に排卵予定です!
なので、排卵時期が近いということと、
血液検査の結果が出るということで
また金曜日に病院に来るように言われました。
仕事もしているので「月曜日ではだめでしょうか?」と先生に聞くと
「う〜ん、排卵の関係もあるから金曜日がいいんだけど・・」と言われましたよ。
たぶん「今日といついつHして下さい」とか言われるのかな?
な〜んて考えています。
卵管造影後はいわゆるゴールデン期間といわれていますので、
1周期たりとも無駄にしたくないですよね〜
なんだかお返事になっていなくてごめんなさい。


2002.7.30 13:32 7

まろん(29歳)

winwinさんQさんまろんさんお返事本当にありがとうございました。
卵管造影より2日経った今は出血がやっと治まりホットしています。
みなさんもがんばっているのだなぁ〜っと、一人じゃないと力強い
思いです。
なんだか最近物凄くあせっていたので、ゆっくり取り組んで行きたいと
思います。
みなさんも早くかわいい天使が授かればいいですね。
私もくじけずがんばります!!

2002.7.31 15:52 7

不二子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top