基礎体温

2004.10.19 23:28    0 2

質問者: ますこさん(22歳)

はじめまして。ますこです。私は6月に結婚して同時に基礎体温をつけ始めたのですが高温期が低いんです。低温期が35.7〜36.0、高温期が36.0〜36.5なんです。生理も毎月きますが不規則で2週間遅れは当たり前になっています。排卵もしているのかよくわかりません。こんな状態で妊娠は望めるのでしょうか?不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私はもともと体温自体が低いですが、基礎体温も低いです。
低温期は35.8〜36.1くらい。高温期は36.6〜36.8です。
でもくっきり2層だし、以前産婦人科でも「きれいな二層だね」と
言われました。
平均の体温は人によって違うらしいので、あまり気にしなくてもよいのでは?
もし気になるようなら病院で診てもらってもいいかも・・・。

2004.10.21 16:05 11

はな(秘密)

ますこさん、初めまして。
私の事じゃないのですが、友達の事を話します。
友達も体温(低温期も高温期も)が全体的に低かったのです。
婦人科に行ったところ先生に、「排卵がうまくいってないかもね」って
言われたそうです。
後、今の状態だと「妊娠しにくいよ」と言われたそうです。
(友達は今は結婚してません)
心配なら一度病院に行ってみるのもいいと思います。
病院に行けば、検査をしてもらいいろんな事が分かります。
少しでも不安がなくなりますよ。

2004.10.22 15:29 11

みゆりん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top