膀胱炎

2004.10.21 21:23    0 1

質問者: うさぎさん(26歳)

今年の2月頃、お腹の右下あたりが痛くなり婦人科に行くと、膀胱炎だと言われました。排尿時には全く痛くなく、漢方を処方されしばらく飲んでいましたが、一日3回、漢方を飲むのは結構きつく、忙しかったこともありそのままにしていました。お腹の痛みは(卵巣のあたり)、依然続いていたので別の婦人科に行って尿検査をするとやはり膀胱炎で、抗生剤をしばらく飲んだ後、尿検査をすると陰性でした。しかし、下腹部の右側の痛み(お腹を抱えるほどの痛みではないのですが)は、続いています。先生に相談して、クラミジア検査や子宮ガン検査などをしましたが、異常はないそうです。しかし右下腹部の違和感が気になります。このような症状の方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさぎさんと同じ症状ではありませんが、参考になればと思いお返事します。
2ヶ月程前に下腹部の違和感と頻尿があり、たまたま生理不順の治療で通っていた婦人科で膀胱炎の薬を処方してもらいました。薬を飲んだ直後は調子が良かったのですが、しばらくするとまた違和感が出てきたので、今度は泌尿器科に行きました。尿検査では陰性だったので、さらに詳しい検査をしたところ、慢性膀胱炎(細菌が原因ではない膀胱炎)とのことでした。原因がわからない為、しばらく薬を飲んで様子を見ているところです。
うさぎさんの場合、婦人科系の異常はないとのことなので、泌尿器科や内科など、別の科にかかってみてはどうですか?

2004.10.26 14:14 11

ぷち(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page