HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵が遅れることってあり...

排卵が遅れることってありますか?

2002.7.30 09:22    0 2

質問者: ともきち2号さん(25歳)

こんにちは!どなたか相談にのってください!
私はほぼ28日周期で、排卵が早まることはあっても遅れることはありませんでした。でも、今月は様子が違うんです。
今日周期18日目なのですが、未だに低温、3日前から少し伸びるおりものがありますが、ちゃんと、今月は排卵があるかどうか心配です。
いつもは高温期に入ってから、排卵します。
主人とも禁欲して周期14日目を目安に頑張ったのに〜!
排卵検査薬も使ったのですがいまいち信用できなくて、結局排卵日がわからず1日おきか2日連続とかで仲良くしてしました。精子もきっと薄くなってるので今月はダメだと思います。
今月から、ウォーキングをはじめたことが影響してるのかな?
みなさんは、排卵が遅れることや排卵が無い月などありますか?
排卵が無かった場合は、病院に行った方がよいのでしょうか?
アドバイスおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともきち2号さんこんにちは!
私は今、17週目のみっちといいます。私も周期が28日でぴったり生理がきていました。排卵検査薬は使ったことがないのでわかりませんが、結婚が決まってから基礎体温をつけるようになりました。
特別、排卵日を狙って仲良くしていたわけではありませんでしたが、今回、妊娠したときに排卵が一週間おくれたようです。

妊娠に気がついて病院にいったときに一週間(赤ちゃんの大きさが)ずれているといわれ、排卵が遅れたんだねといわれましたよ。

聞いた話ですが、女性の体はデリケートなので、環境の変化やストレスで排卵がずれたりすることってよくあるみたいですよ!
私も一緒に住みはじめて入籍までの慌ただしい時期だったんです。
入籍して3日後に妊娠に気づいたのですが....

排卵しているかなどは、基礎体温をつけているとよくわかりますよ!
ストレスが多いとその月だけ排卵がなかったりすることもあるらしいので、ずっと続くわけではなったら病院に行くのは様子みてからでもいいかもしれませんね。

ウォーキングの影響かはわかりませんが、気分転換にもなるしあまり思いつめないでゆったりと過ごしてくださいね!
でも、私も妊娠前はあれこれ試していました。(豆乳やビタミンEなど)ともきち2号さんに、私の妊娠菌届きますように〜!!

2002.7.30 10:51 14

みっち(27歳)

みっちさん!お返事ありがとうございました!
ご結婚&ご妊娠おめでとうございます♪
妊娠菌キャッチしま〜す!
排卵が遅れて妊娠しされたと聞いて安心しました!
なんとなく今日か明日に排卵しそうなかんじ?です。(ここ1週間ほど毎日そうかんじてるんですけどね!)
連続の仲良しで精子が薄いので、期待できません。
こうなったら、回数で勝負してみます!
やっぱり精子が薄いと妊娠しにくいかなぁ・・・。
あ〜、また思いつめてる!ダメだ〜!
みっちさん、私も今年中には妊婦になれるようにゆっくりがんばります!
ありがとうございました!!!

2002.7.30 15:12 15

ともきち2号(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top