HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 凍結胚ET・・

凍結胚ET・・

2003.7.17 23:05    0 1

質問者: らびこさん(30歳)

で、陽性反応がでた・・と言う方いらっしゃいますか?
初めてのIVFは採卵まではできたのですが、ホルモン値が良くなかったため今回取れた卵を全て凍結し、ETは先送りになりました。
なので、凍結ETの場合の妊娠率や融解時のこと、ETに向けての準備のこと等々、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまったく同じ状況なので、経験談は言えないのですが・・。
待ちに待ったETが約2週間後となりました。
私の場合は胚盤胞移植する予定になっています。8個融解して培養して
2個戻す予定です。
凍結ETの場合の妊娠率はクリニックや年令によって差が出ると思いますが
先生から受けた説明では、約50%、胚盤胞だと60%以上ということです。
融解によってダメージを受ける受精卵もありますが
これも先生方の腕の見せ所ですね、95%は成功すると説明がありました。
ここからどう育つかは受精卵自身の問題でもあります。
凍結ETと聞くとなんだか妊娠率下がりそうだなって感じたりするけど
妊娠率は逆に上がるっていう説もありますよね。
やはり凍結されても、融解されても成長し続けるという生命力の強さからだと
思います。

ETに向けての準備ですが、私は今スプレキュアとホルモン剤で
内膜を調整しているところです。
多くの人は3回挑戦したら妊娠する、といった感じのようですね。
ちょっと気長に、お互いがんばりましょうね。

12

はなっ子(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top