HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 処女膜強靭症

処女膜強靭症

2004.10.25 11:54    0 4

質問者: レイチェルさん(34歳)

こんにちは。

SEX時痛くて入りません。
10年ぐらい前に指が第二関節まで
入ったのを最後に、そんな奥まで
入ったことありません。
大きい物は絶対受け入れられません。

ふと耳にしたのが処女膜強靭症・・・。
私、もしかして、それなのかなあ?と
どんな、診察でそれと、わかるかご存知でしょうか?
内診というものをしたことなくて、
内膜症ぽっいんだけど、主人のものを
受け入れたことないのに、内診で強烈な痛みがくるのでは?と
恐怖です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10年まえにはいったのだから、いまも入るとおもうんだけど???
恐怖感で出来ないのとちがいますか?
もともと赤ちゃんがうまれるくらい広がるところなんだから、入るは
ず・・・
一度は痛い思いしないと出来ないものだから、我慢の限界に挑戦して
みるのはどうかなぁ?

それと、内診は器具が細い・・・
もし、行為そのものが、痛くて怖いという気持ちが強いなら、たぶん
、治療だ・・医療なのだ・・と、思うと平気なんではないかと思うの
です。

2004.10.28 15:54 14

はな(秘密)

結婚されているのに、お辛いですね。ご主人も我慢なさっているようで、妻としても心苦しいでしょうね。
もし処女膜強靭症なら、簡単な手術が必要かも。
なんにせよ、1度病院の門をくぐってしまえば何とかなりますよ。
悩んで苦しむより勇気を出して。

2004.10.29 10:35 13

マディ(秘密)

多分内診のほうがまだ痛くないのではないですか?
痛いから検査も受けないというのも、大人の女性としてどうかと思いますけど・・・。
もっと痛いこと(検査など)たくさんありますよ。

2004.10.29 12:42 14

匿名(秘密)

って事は結婚後もセックスレスってことですか?

それは早く病院に行った方がよろしいのでは?

と言うか今までどうしてほおっておいたのですか。

処女膜がどうかは分かりませんが、膣自体が狭い場合は手術で広げることができますしね。
ひょっとしたら膣や子宮が奇形なのかもしれませんよ。膣内に内壁があって、二つに分かれていたり、膣が二つ、子宮も二つ、なんてこともあるんです。内診できちんと診てもらいましょう。事情をきちんを説明して、なるべく痛くないように配慮してもらうことはできます。

それに、そのお歳で、婦人科受診したことないのはちょっとまずいですよ。子宮ガン検診だって毎年受けたほうがいいです。

内膜症も心配で調べる暇があるなら病院に行って検査しないと。。。


どんな体の悩み、病気も本人ががんばって解決しようとしなければどうにもなりません。ほおっておくのがそのときは楽でも、後で後悔しかねませんよ。勇気をだして、自分のために、家族のために、自己管理きちんとなさってはいかがでしょうか。SEXできるようになればご主人も喜んで愛が深まるかもしれないですよ。がんばってください。

2004.10.29 16:08 13

すじこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top