HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パーロデルで便秘がつらい

パーロデルで便秘がつらい

2004.10.25 22:26    1 3

質問者: ウーさん(秘密)

こんにちは。
私はホルモン検査の結果、プロラクチン値が24あり、パーロデルを処方されました。1ヶ月程飲むようにと言われましたが、飲むと全く便意が無くなり、でません。(他の副作用はありません)
便秘薬ももらい、飲めばでるという状態です。すっきりしません。
半年程前、切れ痔の手術をしてからは、食生活にも気をつけて毎日快便だったのに・・。また切れて再発したらと思うと、便秘が恐怖でたまりません。
この副作用は慣れることはないのでしょうか?
みなさんはどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーさん、私も同じでした!全く便意がなくなってしまい、本当に弱り果てていました。。。でも私が食べてみて良かったのはシリアルです。コーンフレイクなど、元々食べたら下痢してしまうものを思い出して食べてみました。そうしたらまぁまぁ良かったです。服用して2ヶ月くらいすると元の調子に戻りました。頑張ってくださいね。

2004.10.28 08:38 172

ろろ(秘密)

パーロデル私も飲んでました。
便秘にはならなかったけど、気持ち悪くてだるくて横になってばかりいました。
ゲーゲー吐いた時もあります。
本当に飲むのが辛くて苦しかったです。
ウーさんは便秘になるのですか、それも大変ですよね。
水や牛乳などをキンキンに冷やして朝一で飲んでみてはどうでしょうか。
私だったら下痢間違い無しですね、きっと。

2004.10.28 11:38 139

まーや(秘密)

ろろさん、まーやさん、お返事ありがとうございました。
最近は、朝のトイレの後に薬を飲んでいます。
なので、だいぶ良くなってきました。
しかし、今度は会社に着く頃吐き気やむかむかが多少でてきてしまいました。ただ、便秘よりは耐えられるので、慣れるまでは我慢しようと思います。
副作用って本当にいやですね。
でも妊娠したいし、副作用には負けたくないし、とりあえず飲みつづけてみます。
お二人ともありがとうございました。


2004.11.4 19:31 129

ウー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top