HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 行かれましたか?

行かれましたか?

2004.10.25 22:27    0 2

質問者: トモさん(29歳)

私も北九州市内に住んでいます。友達にも言えず、一人で不妊治療に悩み、同じ悩みを持つ者同士での交流が持ちたくて、ジネコに目を向けました。
私は、今月の初めに「セントマザー」に行き、いきなり体外受精を進められました。病状や、年齢から考慮したものだと言われ驚きましたが、どんなことをしても授かることが出来るのならかけてみようと思い、今では体調管理に気をつけています。
あの日、患者さんの中には大阪や、東京から受診しに来ている方もいらっしゃいました。そう考えると、私たちは運よく、北九州市内在住で、腕が良いと評判の??病院に通えるんだから!!っと思って辛い治療も乗り切ることが出来るのではないでしょうか?私は頑張りたいと思いました。一緒に頑張れることを期待して・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も北九州在住で、以前、セントマザーに半年ほど通ってました。
私もいきなり院長から体外受精を勧められました。
私には精神的にズバズバ言われるのがきつくて、通った半年の間、一度も排卵できませんでした。
腹水がたまり、治療をお休みしたのを機に、病院を変えてからは、体調も戻り、今妊娠中です。
結局体外受精はしてませんし、次の病院では全く勧められませんでした。

今思えば一番良かったのは、信頼できる医師に出会えたことと、運動したり食生活の改善など日ごろの生活を見直し、極力妊娠のことを考えないようにしたことです。それまでには時間はかかりましたが。

不妊はメンタル面にかなり左右されると思います。
自分の体を信じて、体質改善から始めてみてはいかがでしょうか?
えらそうだったらごめんなさい。

私には合わない病院でした。

2004.10.28 07:44 12

ぱきら(31歳)

トモさん、初めまして!
私は、まだ病院デビューしていないのですが、同じ年齢だし
今は県外在住ですが北九州出身なので出てきました。
あっ名前も・・・。よろしくです。

「セントマザー」の名前はよく聞いてました。
東京からいらっしゃる方がいる程、有名なんですね。
それを考えると地元に病院があるというのは有り難いことですね。
私は年内に自然妊娠が無理だったら来年から病院デビューを
考えていますが、県外に引っ越してきて専業主婦をしているので
友達もいなくて評判などを聞く機会もなく、どうしたものか?と
考えています。
治療は心身ともにツライことだと察します。
でも、お互いにわが子を抱ける日まで頑張りましょうね!

2004.10.28 11:08 12

とものすけ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page