HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドの服用時間

クロミッドの服用時間

2004.10.25 23:29    0 10

質問者: まぬけさん(30歳)

凄くマヌケな質問で申し訳ないのですが…
クロミッドを1日1錠服用されてる方に質問です。

クロミッドは1日の中で『いつ』服用されていますか?

もし次の生理がきてしまったらクロミッドを服用してみよう
と先生とお話しし『生理5日目から1日1錠 5日間』と指示を受け
処方してもらって帰ってきたのですがっ
処方袋にも服用時間の指示が記入されてないんです(汗)

次回の通院予定は生理5日目より先だし総合病院なので電話しづらいし〜
参考までにお聞かせ頂けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1日1回夜寝る前と言われています。
詳しいことは専門ではないので分りませんが、
寝ている間にホルモンが沢山でるので
寝る前にクロミットを飲んで、抑えると説明を受けました。

2004.10.28 06:40 7

かりん(26歳)

私もクロミッドを生理5日目〜1日1錠、飲んでいます。

私の今、通っている病院では、注意書きに毎日、必ず同じ時間に飲んでください!と書いてあります…看護婦さんからの説明もそうでした。

しかし、何時に飲むように!とは、書いてありません。

でも以前、通っていた病院でもクロミッドを飲んでいたのですが
そこの先生は、寝る前に飲んでください!という説明でした…
病院や先生によって、違うのですかね?
ちなみに私は、夕食後に飲んでいます。

2004.10.28 07:50 11

はな(秘密)

 ん〜〜。
 私は一日1回の内服なら、朝と言われたと思いますが、電話しちゃったほうが安心できるんじゃないですか?
 先生と直接はなせなくても、外来の窓口から看護師さんに確認できるし。(もちろん、看護師だって医師に確認した答えをあなたに伝えるはず)
 それに、もし医師が直接電話にでても電話再診っていって、ちょこっとお金とれるし。

 迷ってないで、電話てしまったほうがすっきりしますよ!!

2004.10.28 08:11 7

わんこ(32歳)

私の病院では朝と指示がありました。
ちなみに2錠の場合は朝と夜だそうです。

2004.10.28 09:14 9

りか(秘密)

クロミッド一錠服用の場合、夜の食後に一錠だと思いますよ。
私はいつもそう指示されていますから・・。

2004.10.28 09:15 13

めい(秘密)

私もクロミットを服用していますが先生は必ず寝る前に飲んで下さいと言われました。理由は聞きませでしたが、私は勝手にたまに副作用で気分が悪いとか聞いたことも有るので、寝る前の方がいいのかなぁ〜なんて思っていましたが。今度聞いてみます。

2004.10.28 09:56 6

ひろこ(30歳)

私も生理5日目から1日1錠飲んでいます。
先生からも処方せんの人からも『朝食後に飲んでください』と言われました。

病院でもいろいろ違うんじゃないですかね。
病院で聞いてみる方がいいですよ。

2004.10.28 14:42 6

みゆりん(24歳)

うちの先生はいつでも良いと。 皆さんのを見ると就寝前や夕食後
ですね。 もしやこれが原因で何年もできないのかしら?
ってことはないと思います。 多分。 
今日AIH6回目してきました。(最後の人工でした!次回は体外です)
クロミッドなしでも卵はできてるんだけど確率UPの為に
数年クロミッドをやってましたが更にUPする為に最近は
FSH/hmg&hcgをやってます。
体外ではクロミッドは使わないと思うので、もしも使用
する時は今度から就寝前にします。 

2004.10.28 17:26 6

フローズンナイツ(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。
やはり私の処方袋にも『同時刻に服用の事』としかありませんでした。
夕飯〜就寝前の時間で同じ時間に服用可能な時間を決めて毎日服用します。

お返事をくれた皆さんは子作り中の方々だと思います。
1日も早く皆さんに子宝が授かりますように…♪

PS.
かりんサン
貴女の言われている薬は『テルロン』だと思いますが…
『クロミッド』はホルモンを抑える役割はしないと思います。
でも返事を書いて頂いた気持ち嬉しく思ってます♪

2004.10.28 22:19 6

まぬけ(30歳)

みなさんのスレ読んでたら、いろいろあるみたいですね。
私は朝食後に飲むよう処方されていました。
今は一日2錠なので、朝夕食後にとなっています。

2004.10.29 22:58 7

ぴこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top