HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦のヘアダイ

妊婦のヘアダイ

2004.10.26 05:05    0 5

質問者: だっこちゃんさん(秘密)

質問です。私は今妊娠6ヶ月ですが、安定期に入って気分も良いので美容院に行きたいと思っています。先ずは、伸びきった髪を切るつもりですが、赤ちゃんに影響が無ければヘアダイもしたいと思っています。インターネットや雑誌でも色々と情報を集めてみましたが、どれもハッキリした答えは書かれていません。赤ちゃんの健康を第一に考えたいのですが、もしもヘアダイについての情報がハッキリと書かれているウェブサイトがあれば教えてください。その他、皆さんの経験談を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分が疑っているなら止めた方が良いと思いますよ。
そして「私は妊娠中やったけど元気な子が生まれたよ」とレスが付いても信じない方が良いでしょうね。
簡単な検索をしても次々と出てきました。
皮膚に影響が出ないながらも将来的にも一番心配なのは環境ホルモンでしょうか。
少しですも不安を払拭したいならカットだけに留めておくべきだと思います。
無事な出産と将来も元気な子供をお祈りしています。http://www.syabon.net/kezome.htm
http://www.kankyotv.net/syoku/senmou.htm
http://long-islandl777.hp.infoseek.co.jp/watasinoatama.htm
http://www.coara.or.jp/~wadasho/tyapatu.html


2004.10.28 11:24 24

^u^(秘密)

だっこちゃんさん、はっきりしたことがないのが事実みたいですよ。

安全も確認されていないし、普通に使う分には危険も確認されていません。だから、赤ちゃんを第一と考えるのならば、妊娠中は避けたほうが良いみたい。

もしはっきりと安全だ、なんていうサイトがあっても、それこそ信頼できませんよ。

2004.10.28 21:35 10

蓮華(秘密)

お返事ありがとうございました。教えていただいたサイトをチェックしてみて驚きました。一瞬にしてヘアダイする気がなくなりました。赤ちゃんの健康を考えると、とんでもないことですね。ということで、ヘアカットだけしてきます。ありがとうございました。

2004.10.29 02:34 28

だっこちゃん(秘密)

よく美容院のパンフや従業員の方に聞くと大丈夫と言われますけど、‘絶対に’ってことはないと思います。
もちろん普通はだいたい大丈夫なんだと思います。
でも、そういうのってあとになって学会の報告とかで出てくる事もありますよね。

実際にやってみるとお分かりのとおり、頭皮にもじわじわと染み込んでくるわけだし決して体に「良い」ことではないですよね。

心配してまでなにも妊娠中にやる必要はないと思います。
と、私は思いますけど。

2004.10.29 10:41 11

てるてる(秘密)

妊娠4ヶ月の時にしました。ヘアカラー。

妊娠すると、皮膚等が敏感になるということは
聞いていましたが、まさかあんなに痛いとは!

普段感じていたヒリヒり程度ではなく、かなり
頭(皮膚)が痛かったです。

人によって違うとは思いますが、私は経験上、
止めておいた方がいいかなって思います。

今現在、5ヶ月も終わりに近づき、お腹の子も
順調だということで安心していますが、これか
ら出産までは我慢しようと思います(結構明る
めにしたので、プリンは確定です・泣)。

2004.10.29 15:03 14

nanana(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top