HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長崎・駿ちゃん事件その後…。

長崎・駿ちゃん事件その後…。

2003.7.17 23:27    0 27

質問者: なんで?さん(30歳)

今だに許せないし納得がいかないんです!!
私だけでしょうか???

皆さん、ご存知ですか?駿ちゃんの殿部をハサミで傷つけたんですよ。
そう、オチンチンにです…。しかも生きてるときに。
人間じゃない!!

12歳の少年よ、この世から消えてください。もう社会に戻ってこなくて結構です。あなたのした事は一生消えないし、償いの為に生きてもらわなくてもいいです。同じ空気の中にいたくない。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんでさん、こんにちは。
確かに納得のいかない、痛ましい事件ですよね。
弁護士さん通しでの、彼(どう呼べばいいのでしょうか)の行動・発言はおよそ部外者の私にすらとても、しでかした犯罪の重さを痛感しているような切実さはないように感じて、とても腹ただしく感じてしまいます。
一体、彼は今後どのように生きていくのか。
名前すらでない報道では、いずれ時が経てば忘れられて一時的な社会的制裁で終始してしまうのではないか。少なくとも、私は名前ぐらいはどんな年齢の犯罪であっても報道すべきでないかと思います。
少年法の更なる改正、をもぅ願うばかりです。

ちなみに、ウチの旦那は自分の子が同じ目にあったら、自分が犯罪者になってでも、時間をかけて仇を打つ!と言います。昔の時代にあったという仇討ち、この平成の世にも認めてほしい・・・と思う事件が多すぎますね・・・。

2003.7.18 16:49 12

うーん(31歳)

今回の事件は誰もが許せない事件であり、非常に悲しい事件であると思います。批判する事は簡単です。死刑とか、無期懲役とか、第三者の私たちが口にするのは簡単です。だからと言って、≪12歳の少年よ、この世から消えてください。もう社会に戻ってこなくて結構です。あなたのした事は一生消えないし、償いの為に生きてもらわなくてもいいです。同じ空気の中にいたくない。≫ここまで言ってしまうのは…。12歳の少年の肩を持って言ってるつもりはありません。
ある芸能人の方が言っていました。
「そういう事件が起こると、必ずと言っていいほど、親、教師を真っ先に責めるが、今の社会が今の子供たちをそういう傾向に向わせているのも一理あると思う」と。私もそう思います。批判したりすることも確かに大事ですが、その前に、私たち自身も、今の社会の現実をよく考えなければいけないんだと思います。ワイドショーでも取り上げていました。インターネットや携帯のサイト、子供も簡単に覗ける時代です。
例えば、テレビやゲーム。
私たちの世代では、テレビ漫画は、一休さんや日本昔話など子供心に泣けるような漫画や、そういった物が多かったですよね。
今って、そういう漫画って少ないですよね。テレビやゲームの中でも、リアルすぎて、簡単に敵を殺し、打たれれば簡単にリセットと言った物が断然多いですよね。子供たちの生と死の感覚がマヒしてくるのではないかと思ってしまうくらいです。生きるとはどういうことなのか、死ぬとはどういうことなのか、そういう痛みを知らないからこそ、子供でも簡単に人を傷つけてしまうんだと思います。長崎事件ばかりではなく、少女監禁事件もそうです。子供たちの感覚が悲しいけど変わってきているんですよね。
少年法改正も重視しなければならないと思いますが、ただ改正するだけでなく、その前に、今の社会、社会が子供や親、家族を変わらせてしまうことを考えなければならないんじゃないかと思います…。
ダラダラとレスしてしまってすみません。
こんな衝撃的でショックで悲しい事件がもう二度とないように願うばかりです。

2003.7.18 17:03 8

匿名(秘密)

本当にかわいそうです。どんなに恐かっただろう・・・。
想像したら涙がでてきます。
ごめんなさいじゃすまないですよね。
なのに加害者が守られて、早く少年法が改正して欲しいです。

2003.7.18 17:13 9

まるがお(28歳)

私も子供を持つ親として神戸の事件も今回の長崎のも
そして他のニュースも腹立たしい気持ちで見ています。
でも冷静に考えると、自分の子供が加害者にも被害者にもなるような
時代なんですよね。
何がいけないというのは余りに多すぎて分からないくらいです。
原因なんて沢山あるんですよ・・・。
親だけともいえないし、子供だけともいえないし
情報過多のせいですよね。

私も2歳の子供が居ますが、許せないですよね。
でも日本の日本の法律ではこんなものなんですよね。
俊君のご両親親戚は死ぬほど辛いでしょう。
でも事件にすらならないニュース沢山あります。
最近内の近くて、中学生の女の子が襲われた事件があったんですが、
その犯人って未遂でしたが、13歳の男の子だったそうです。
そういうのは新聞すらニュースにもならないし、
いわゆる不良ではなく普通の子だそうです。。。

この世の中自体が異常ですね。
とにかく犯罪が少ない環境作りを国がすべきですね。

2003.7.18 17:40 9

真理子(29歳)

ひどい!ひどすぎます!なんの抵抗も出来ない幼い子供にすることではないですね。こんな少年に更正の道なんて開く必要があるのでしょうか?こんな少年が自分のやったことを一生悔いて生きていくとは到底思えません!
こんな人間は遺族の前で死刑になればいいんです。絶対許せない!

2003.7.18 18:00 11

匿名(33歳)

5歳の男の子を持つ母親ですが
彼の事は絶対に許せない!!腹ワタが煮えくり返る思いです。

未来ある少年を守るために少年法と言うものがありますが
本当に守るべきものは駿くんの「あるはずだった未来」ではないの?と
憤りを感じています。
「犯罪者の親は打ち首にするべきだ!」と
過激な発言をされた政治家の方がいらっしゃいましたが
賛成はできないものの、被害者の遺族の方の当然の感情ですよね!?

早ければ1〜2年で社会復帰など情報がありますが
駿くんの明るく素敵な未来と笑顔を無残にも奪った12歳の少年に
社会復帰する【権利】なんて与えられていいものでしょうか?

書いても書いても書き足らずヒートアップしてしまいそうなので
ココで止めておきますが・・・

とにかく許せない!!!!!!!!!!!!!
本当に許せない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2003.7.18 18:20 7

まりあ(24歳)

とにかく、何故今に至っても少年の両親は謝罪しないのでしょうか。
余りにも非常識だと思います。

2003.7.18 18:24 5

Misha(秘密)

すみません・・・お気持ちは分かりますが読みたくなかったです。
今更どんなにわめいても怒ってももう駿ちゃんは帰ってきません。
私たちは駿ちゃんのご冥福を祈るだけです・・・・
どんなに怒ったところで日本の法律が変わらない限りどうしようも
ないのです。もうそっとしておいてあげてください。

2003.7.18 18:49 4

ひとみ(31歳)

あまり極端なご意見はこういう場所に
書かないでください。

あなたは加害者家族の気持ちは想像する気も
ないんでしょうね。
こういう人がいじめるんだろうなあ・・・。

2003.7.18 19:05 4

匿名(秘密)

駿ちゃんと同じ4歳8ヶ月の男の子の母親です。

この事件は、絶対に闇に葬ってはいけないと思います。
もし、、息子が、、と思うと、、ご両親の無念さに胸が傷みます。
仮に息子だったら、間違いなく”殺し”ますね。犯人を。。。
ちなみに夫も同じ意見でした。

早急の法改正もしくは、特例措置を望みます。
でないと、、、同じような事件が起きるような気がしてなりません。

安心して子育て出来る世の中に、、戻して欲しいです。

2003.7.18 19:15 5

ちさ(秘密)

本当に恐ろしい事件です。
こういう人間は、更生したふりをしてちゃっかり社会に復帰し
また悪事を働くことがありそうで、イヤですね。
母親が甘やかしてるとかいう報道もありましたが、どうなんでしょう。
最近、少年(少女)の犯罪があまりにも多すぎます。

2003.7.18 19:32 6

ばけらった(秘密)

12歳の少年に、同じ事をして、高い所から突き飛ばして死んで貰いましょう。

いやいや・・・その前に、その少年の目の前で、大切な親が苦しんで殺されていく様子をみせてから、自分のした事の罪の重さ・命の大切さをわからせてから、同じ事して死んで貰いましょう。

2003.7.18 20:41 6

ミコ(秘密)

えー、そうだったんですか!?怖いですよねー。って言うより気味悪い。今まで、裸にさせたがる性的変質者だと思ってました。で、騒がれたのにびっくりして(当たり前ですけど)突き落としたのだと・・・。これだけでも十分自分勝手な変態の行為なのに。予想以上の性的変態者だったのですね。彼の人生は終わりましたね。っていうか終わらせてしまいましょう。世の中甘くないって事を子供も知るべき。
特に性犯罪者(性的変質者)は、直らないらしいじゃないですか。
だから、他の犯罪者とはもっと区別して貰わないと困る!
刑期を終えたら医療施設で一生過ごすとか。彼らには遺伝子とかのいろんな研究材料としても解明に協力する義務があると思う。極論ですか?
だって、どこの親が性的変質者になるように育てますか?親のしつけが悪くて常識のない子や性格の悪い子が出来ることはあっても、性的異常者は親の育て方じゃないでしょう・・・。だったらその子個人の問題としたら、DNA?って思ったんです。だから見てみたい。それで、それが原因なら治療すればいいし、他人に害を与えるような危険なDNAは残らないように排除してもらわないと。
もう、変態の犯罪を聞くのは嫌です。
それに最近なにか凶悪犯罪があるとすぐに精神鑑定とか言うけど、そんな精神鑑定で責任能力の有無を問われたらたまったもんじゃない!
精神的におかしくなったのなら、それだって個人の問題。それを理由に他人を傷つける理由にならない。
今回の駿君事件に関してもそれが許されるなら、もし私が駿君の親とすれば私自身が精神的におかしくなって、12歳の少年を殺します。
そうなったら、日本の秩序は崩壊ですね。
本当に、腹立たしい事件。幼稚園の子だって漠然とではあっても人を殺めてはいけない事くらいわかっているんです。12才のこの少年は一人前に責任を取りなさい!!

2003.7.18 21:49 7

コワーイ!(25歳)

私にも、駿君と同年代の息子がいます・・・
もうこの事件は辛くてしょうがないです。
もし自分の息子だったら・・って、想像する前に、気が狂いそうになります。

法律だかなんだか知らないけど、なぜ、人殺しを保護するのでしょうか??
駿君が生きていればこれからどんどん成長し、たくさんの笑いや感動を家族とともに分け合えるはずだったのに・・・。大切な子供の成長が見れなくなってしまうなんて、こんな辛い事はありません。
駿君のご両親は、今後もずっと、駿君の成長を想像して生きていくはず。同級生を見るたびに、どんなに辛い思いをして行くでしょう!?

少年の犯罪だからって、なぜ更生させて社会復帰させなければならないの??
人を殺してるじゃない!!その時点で、もう社会にいる資格ないと思います。

2003.7.18 22:15 7

てんてん(秘密)

許せないのは皆同じです。
でも、そんなこと新聞やテレビでも報道してないですよね。
どこからそんな情報を得たのですか?
地元の方なのですか?それとも週刊誌からですか?
こんなスレ、見なければよかった。

2003.7.18 23:36 6

くま(30歳)

確かにあの少年のしたことは取り返しのつかないことだと思います。
でも、そこまでいう資格はあなたにはないんじゃないでしょうか・・・?
いくらなんでも言いすぎだと思いますよ。
見ている側も不快です。(スルーすればと指摘があるかもしれませんが)
犯人は許せないですが、命ある者なんです。あなたと同じように。

2003.7.19 00:15 7

柚香(22歳)

なんで?さんへ
私は逆に貴方になんで?って聞きたい。
なんでわざわざそんなことをカキコするんですか?
デリカシーがなさすぎます。
私は貴方に腹が立ちました。
そんなこと知っててもわざわざ書くことかしら?
知りたくなかったっていう人もいらっしゃるのでは?
貴方のカキコを見て、とても嫌な気分になりました。

2003.7.19 01:11 7

匿名(秘密)

ハサミで傷をつけたって事は知ってたけどまさかそんな箇所だなんて・・・
2歳の息子のを思わず想像してゾッとしました。
少年は食事もきちんととっているし、落ち着いた様子だといいます。
本当に心から反省し、ご遺族に申し訳ないと思っているのかと疑ってしまいそうです。

2003.7.19 01:25 7

totoro(秘密)

なんで?さんこんにちは。
駿くんの事件は本当に許せないですね!私も子供を持つ母として本当に本当に許せないです。。。駿くんはどんなに怖かっただろう?痛かっただろう?想像しただけで涙が出てきます。いくら12歳だからといってももう中学1年生です。やっては行けないこと位解るはずです!!私は今話題になっているある政治家の意見に賛成です。たった4年しか生きれなかった駿くんの将来を奪っておきながら、自分は更正して社会に出てくるなんて日本の法律はいつまで時代錯誤なことやってるんでしょうか?テレビのワイドショウで偉い先生方が討論して、ああでもないこうでもないなんて行っている間に法律改正する方が先なんじゃないでしょうか?神戸の児童殺傷事件の時もそうでしたが、人一人の命と将来を奪っておいてたった5年程で更正できるんでしょうか?私はまた同じ様な悲劇が繰り返されないよう祈るしかないのでしょうか?

2003.7.19 08:10 7

はなまる2(秘密)

私も許せません!!!! あの事件を聞いたとき涙が止まりませんでした。駿くんが殺される前にどれほど怖かっただろうかと考えると今でも涙が出てきます。。。もし駿くんが自分の子供だったら・・・と考えると怖くてたまりません。 きっと気が狂ってしまうと思います。

犯人が子供だったら何をしても許されていいのでしょうか???
(あれだけの事をしてしまう犯人は子供じゃない!と私は思います) 

12歳の犯人がした事は人間とは思えないくらい残酷な事件です!!!
何年か前に起きた14歳の神戸の児童殺傷事件も許せません。 
私にとってその子達の家庭環境が悪かったなんて関係ありません。 どんなに家庭環境が悪い子でも真面目で優しい人に育つ子供だってたくさんいます! 
人を殺したら、同じように犯人も殺すべきです!!! 許せません!!

日本の法律は絶対におかしい!!!!!!!

2003.7.19 09:15 7

駿くん・・・(秘密)

駿ちゃんの事件を見た直後、
少年が捕まったと聞いた直後、私はなんで?さんと同じように思っていました。駐車場のフェンスの外に立ってもらいたい、同じ目にあってもらいたいって。

でも、主人の一言で思いが変わったんです。
「育て方によってはうちの子(2歳)もそうなるかもな」

その言葉をとても重く受け止めました。
少年がなぜそういう心理状態になっていったのか?
今の私達にはその状態を詳しく知るすべはありません。

でも、この先事件を起こすような大人(子供)を育てないためにも
何かを学んでいかなくてはいけないような気がしてなりません。
その何かが、わからないのも現状ですが。

事件を起こした人を批判するのは簡単です。
被害者にしたら、もっともなことです。
でも、私達は違うんじゃないでしょうか?
何が正しくて、何がいけないことなのかはっきり自分で判断できる
大人に成長してもらいたいと思います。

もちろん、うちの子もそうなってくれることを願います。

2003.7.19 13:36 5

子育て中ママ(30歳)

DNAがどうのとか仰っている方。
本当にそのDNAだけが問題なのだとしたら、他にも(事の大小はあれど)問題行為を起こしている人が加害者の親類縁者にいる筈です。

確かに、変質者にしようと思って育てる人はいないでしょう。
でも、そうなってしまう場合がある、人の痛みを想像できない人間に育ってしまう場合がある。
自分にも子供がいるからゾッとする、加害者は同じ目にあわせて欲しいと言っている方々のお子さんだって、どう育つか判らないんです。
判らないからこそ、その要因を究明して取り除いていく努力をするしかないのではないでしょうか。

私見ですが、今回の件に関しては、未だに親としての責任を表明すらしない加害者の親御さんの態度に、要因の一部があるとは思っています。

2003.7.24 23:41 5

bella(27歳)

スレ主の「なんで?」さんへ。

殿部っておしりですよ。

あなたの情報ってまぎらわしいですね。

不特定多数が見るこのような場所で、知らなかった人もいるのに
「皆さんご存知ですか?」などとよけいなことを言って
遺族のかたの傷を広げるのはやめてください。

気分が悪いです。

2003.7.25 13:16 5

匿名(秘密)

新聞も週刊誌もどうも被害者よりですが、駿君の親の責任はどうしたんだ!
子供をほったらかしにいていく親なんか論外だよ。
で子供がいなくなったら騒ぐんだからな。この親もまだ若いから、親としての責任を果たせていないんだよ。こういうのを保護責任者として責任感が欠如している。最近の親は自分のことばかりに集中し、権利ばかり主張するからいやだね。

2003.7.28 16:31 7

コネコ(64歳)

加害者家族なんてどうなったっていいじゃん。
どうせおかしなやつらなんだろうし。
人間じゃないんだから。
家族そろっていなくなればいいんだよ。

2003.7.28 16:39 5

かに娘(秘密)

被害者の親御さんにスレを立ててる方・・・
あなたって人の痛みが解らないのですか?
駿君のご両親は、これからの長い一生を多分ずっと後悔と共に生きていかなければならないのですよ。そして、駿君の年齢を数えて・・・
子供を、ほったらかしにしてといいますが、今年5歳になる子ですよ。
ある程度は自分一人で行動も出来る歳なのではないでしょうか。
コネコさんって年齢の割りにホントに人の痛みが解らないみたいで、
読んでいて、不愉快になってしまいました。

2003.7.29 02:39 4

サリー(秘密)

皆さん、結構 言いたい放題されてますね。
“自分だったら、少年を殺す。”とか“死んで貰うべき。”とか・・。人それぞれの意見はあるでしょう。しかし、これは第三者であり人ごとだと思っての発言の何ものでもないですね。
自分の子供が、被害者や加害者にならないとは言い切れないと思います。あまり、無責任な事を安易に述べるべきではないのでは・・?
それと、なんで?さん。あなたなりに、命の尊さを重んじているのでしたら、軽々しくこの場で話題にする事ではなかったのではないでしょうか? 自分には関係ない的なその発言が、一番危険を感じます。
事件があった長崎に住む者として、一言 言わせて頂きました。

2003.8.3 17:31 4

かなで(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page