HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ご質問:小田原ウィメンズ...

ご質問:小田原ウィメンズクリニックについて

2002.7.30 10:46    0 10

質問者: burukinさん(29歳)

はじめまして。
今度、代官山にある不妊治療専門の小田原ウィメンズクリニックで、検査を受けてみようと思っています。
こちらで検査を受けたことのある方、治療中の方、又は過去に通われたことのある方、病院の雰囲気、ご感想等教えて頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は小田原ウィメンズに通院して約半年になります。

私の思う先生の特徴:秋山院長は淡々としているが、
しっかりとして信用できる感じ。
モトヤマ先生は質問しやすい
雰囲気。

受付の事務:オープンなスペースになっているので、事務員
どおしのおしゃべりなどが、あんまり感じ
が良くない。予約の電話について変なのが
あったとかで笑っているのが聞こえてきた
りする。

診療 :あくまで私の場合ですが、きちんと説明後
に次々と段階を進めてくれるので時間を
無駄にしない感じ。
卵管造影も水溶性の液を使うので痛みは
なかった。設備も整っていると思う。

値段 :時々、ここは高いのかしらん?
と思うことがある。
卵管造影は、約18000円。
AIHは 約20000円。
IVFはまだ未経験。いくらなんでしょう?

提携病院:滋恵医大病院。ラパロ(腹腔鏡)はここでする。

全体の印象:私は徒歩5分の所にに住んでいるので、
この病院を選んだのは近いというのが、
最大の理由。
診療には満足しているが、値段が高いのが
不満です。でもしょっちゅう行くことを
考えると、やっぱり利便性には代えられ
ません。

こんな感じでしょうか?お役にたてれば嬉しいです。


2002.7.30 11:59 10

にゃう(秘密)

burukinさんこんにちは。
私も今小田原ウィメンズクリニックに通っています。
クリニックの中はとても清潔で看護婦さん達もとっても
やさしくて、先生方も説明などとっても分かりやすく
お話していただけるので、私は安心して通っています。
ただ、待つ時間が結構あったりするので、通院時間には
余裕を持っていた方がいいと思います。
でもどこもそうなのかもしれません・・・

それでは、burunkinさんもがんばって下さい。
お互いかわいい天使が授かればいいですね。

2002.7.30 14:19 7

匿名(30歳)

こんにちは。

二ヶ月前から、小田原ウィメンズクリニックに通院しタイミング治療をしています。

先生、診療、受付に関しては、にゃうさんと同じ意見です。
私は、この病院を選んでよかった、と思っていますよ。
だから、お薦めします!

やはり、病院デビューって緊張するし、わからないことが多いので
事前説明があったり、質問にきちんと答えてくれる先生がいてくれると心強いし、そういう先生は信頼できるから安心して通院できます。

痛いといわれている卵管造影も、痛みはなかったですよ。
治療費については、卵管造影をした時が一番高く、¥8,160でした。
他にも検査をしましたが、治療費が高いなーと思ったことはありませんよ。

2002.7.30 15:48 8

パピ(34歳)

私昨日、小田原ウィメンズクリニックで
卵管造影のみしてきたのですが、
約18,000というのは実費ですか?
私は8,140でしたが・・・
保険は国保一般(家族)です。
なぜそんなに高いのでしょうか?
少しびっくりしたのでまたまたカキコミしてしまいました。
すみません。。。

2002.7.30 15:59 8

匿名(30歳)

にゃう様、詳細な情報をどうもありがとうございました。私も、自宅と会社の中間地点にあるという理由で、こちらに行ってみようと思いました。先生方がしっかりしていらっしゃる(信頼できるかどうかが一番ですものね。)と伺い、安心しました。

匿名様、お返事どうもありがとうございます。清潔で、雰囲気もとてもいいということが伝わってきました!安心して行ってきますネ。

にゃう様&匿名様
さっそく予約を入れて、来週行くことになりました。
お互いに近い将来コウノトリさんが訪れてくれることをお祈りしています。本当にありがとうございました。

2002.7.30 16:46 8

burukin(29歳)

「小田原〜」と聞いて思わず出てきちゃいました。
私、慈恵からモトヤマ先生にお世話になっててこの春、就いて行ったのですが
にゃうさんのおっしゃるとおり、受付の方たちの態度がどうしても気にいらなくて一度クレームを言ったのですが、結局、高い治療費からあの人たちの人件費は出るのは耐えられない!!って程イヤになったので転院してしまいました。
先生に用事があるんだから、と我慢する事も考えたのですが不妊治療ってストレス溜まるし、先生だけでなくスタッフ全体が高度治療をしている、という意識をもって欲しいのです。私は内膜を厚くするためバイアグラを処方された事があるのですが、受付で薬を受け取る前「バイアグラだ〜」みたいな話してて
すぐに私が呼ばれたんです。あまりにも無神経だと思いました。
あと、友達は、IVFの前々日の深夜のHCGのため、外で待ってたら、時間ギリギリにBMWが病院の前に横づけされ、看護婦さんが慌てて院内に入り、白衣を羽織ってミュールのまま注射されたとか。その間彼氏?は車で待機。「時間厳守って言われたから、何人も待ってたのに」と。採卵前のナーバスな心境をまったく理解してないし、仕事を何だと思ってるのだろうと感じました。
匿名さんには気を悪くさせてしまったらごめんなさい。でも、雑誌などではいいイメージなので実際は違うんだ、とガッカリさせられたというのが率直な気持ちです。
病院選びって難しいですね。burukinnさん、がんばりましょうね。

2002.7.30 17:54 5

匿名でごめんなさい(秘密)

自分の質問に「ご」はつけません。
細かすぎますけど、最近多いので。

2002.7.30 23:19 5

poko(秘密)

にゃうです。BURUKINさん横レスへの
返事ですみません。

料金について、みなさんとあまりに違うので
私自身びっくりしています。
卵管造影は実費で18840円かかっています。
たしか、いたみの少ないチューブの値段が
3000円でそれは保険が効かないという事で
したが、みなさんんもかかってるんですよね?
もしかしたら、他の検査代金も一緒に入って
いるのかも知れません。これから病院に電話
して問い合せます。
あと、AIH 2万円のほうはどうですか?
皆さんも同じくらいですか?

2002.7.31 10:31 5

にゃう(秘密)

何度も失礼いたします。にゃうです。

先程電話で確認したところ、
卵管造影のときに、抗精子抗体の検査
も一緒にしたそうで、それが自費で
8000円でした。その他投薬料も
少々はいっていて、卵管造影自体は
8000円くらいだったようです。
まちがった情報をお伝えしてしまい、
申し訳ありませんでした。

2002.7.31 10:44 5

にゃう(秘密)

ぱぴ様、匿名でごめんなさい様、更新タイミングの関係で、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ぱぴ様へ。おっしゃるとおり、病院デビューにあたってちょっと不安があったのですが、先生が信頼できるというのと、治療費もそれ程高くないと分かり、(もちろん、治療内容にもよるでしょうが)安心しました。どうもありがとうございます。

匿名でごめんなさい様へ。受付やスタッフの方の応対ってとても大事ですよね。皆さんのお話を伺い、先生がとても良さそうなので、受付には期待しすぎないようにして(笑)、行って来ます!

皆様、本当にありがとうございました。こんなに沢山の情報が頂けて感謝の気持ちで一杯です。お互いに頑張りましょうネ。

ジネコさん、『彼女達のクリニック』の全国婦人科評価リストに小田原ウィメンズクリニックはまだないようなので、良かったらこのスレッドを載せて下さい。

2002.7.31 11:31 6

burukin(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top