子宮後屈

2004.10.26 20:18    0 4

質問者: いちごさん(秘密)

私は不妊治療を始めて約2年ほど過ぎました。プロラクチン値を下げるためにテルロンを毎日服用しタイミング法で頑張ますが、その他は以上なしです。主人も問題なしでした。ただ子宮後屈だと、どの病院に行っても言われますが、それは特に不妊原因にはならないとの事で、さっぱり何が悪いのか分かりません。要するに受精してないと言うことは、精液が子宮後屈で入りにくいのか?なんて考えたりもしますが…ありえますか?お勧めの体位やその他、教えてください。治療法をそろそろステップアップするべきか…出来るだけ早く子供がほしいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子宮後屈です
先生には問題ないと言われています。
フーナーはやりましたか?
それで精子君が子宮にいるかどうかわかるので検査してみたらどうでしょうか?
あと、噂によると後屈の人はバックがいいようですよ

2004.10.28 12:09 7

ふう(28歳)

うわっ逆さま!!私は子宮前屈です。
顕微受精の胚移植の時子宮が前屈すぎてカテーテルが通らなくて先生はいったん断念したくらいです。その後ほかの先生に交代してかなり大変でした。
でも考えてみたら前屈より後屈のが良いかも。だってベッドに普通に寝ていても変な話精子君は子宮に向かって降りて行くんじゃない?前屈だとうつぶせにならないと・・・なーんてことあるのかな。カテーテルが上にクッとカーブしているのを超音波で見たらそう思っちゃいました。理論的にはふうさんの言うとおりね、きっと。

2004.10.28 15:26 7

ニャン(41歳)

こんにちは。

私は子宮後屈ですけど、妊娠しました。
生理痛はひどいですけど、他には特に問題ないみたいです。

体位は、奥の方まで挿入できる体位であれば、いいかと思います。

早く妊娠するとよいですね^^

2004.10.29 00:29 7

かな(秘密)

性交後、ふつうは仰向けで足をあげてじっとしているといいと
いいますが、後屈の場合はうつぶせのほうが、いいとか聞いた
ことがあります。

2004.10.29 07:45 7

かなこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top