HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 相模原のソフィアレディス...

相模原のソフィアレディスクリニック

2004.10.28 00:39    0 3

質問者: みよしさん(30歳)

相模原のソフィアレディスクリニックに通われてる方情報をお願いします。
現在、都内にある不妊専門の病院に通ってるのですがHPのうたい文句と違い、一方的にステップアップを勧めてきます。
不信感を抱いてしまい転院を考えてます。

自宅は相模原市内なので、ソフィアはどうかな?って思ってるのですが、待ち時間、AIHの金額、先生の評判などどんなことでも結構です情報お持ちの方よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多嚢胞でソフィアに通い、二人子供を授かりました。(今二人目妊娠中)
私は院長先生に診てもらっていたのですが、とてもよい人ですよ。
寡黙なタイプなので話ずらい人もいるかもしれませんが、ぺらぺらと心配になるようなことはしゃべらないし的確な治療をしてくれます。無理にステップアップを強要することもないし、IVFも他に比べてかなり安いそうです。(私はやってませんがIVFをしていた友達が言っていました)
いつもは寡黙で無表情な院長先生ですが、二人目を妊娠して本当にソフィアを卒業することになったとき、涙目ながら「いままでありがとうございました」というと初めて満面の笑みで「はい・・」とうなずいてくださいました。そのとき初めて院長先生の笑顔を見ました。

妊婦になってからの検診は副院長先生が担当してくださるのですが、まるで自分の赤ちゃんかのように楽しそうに超音波画面を見てくださいます。私よりも喜んでるんじゃないかと感じるくらい・・・

とにかく、良い病院でした。一緒に行っていた友達も妊娠しましたが、卒業するときは「良い先生とスタッフに出会えたなあ」と思って涙が出たそうです。

2004.11.1 13:40 17

まおちゃん(秘密)

以前、ソフィアに通ってました。
完全予約制ですので、他の病院に比べて待ち時間は短いと思います。
不妊治療の権威は、院長の佐藤先生です。
一見愛想のない雰囲気に見えますが、親切に説明してくれますよ。
受付の方も優しい方ばかりです。
今は通っていませんが、あの病院はおすすめできます。

2004.11.2 08:28 10

相模原市民(秘密)

今、私の膝の上で手足をジタバタさせている3ヶ月になる息子・・・ソフィアで人工受精1回目にして授かった子です。
私は多嚢胞性卵巣、主人は精子が少なく運動率がやや悪かったです。
排卵誘発と漢方薬を飲んでタイミング療法を最初はしていました。
5周期目にしてステップアップを相談し、人工授精に踏み切りました。医師から勧められた訳ではなく、私と主人と話し合って医師に相談しておこなった形です。そして初人工授精にて妊娠に至りました。
私は副院長先生に診てもらってました。わからないことを聞くときちんと答えてくれるし色々希望や相談もしやすいと感じました。
待ち時間は、予約制なんでそんなに長くは待ちません。でもやっぱり一人一人に説明とかきちんとしているからでしょうか、そんなに早い回転ではないですが。
予約は院長先生の方がよく混んでいるらしいです。私は初診で電話して聞いた時に、希望の日は副院長先生しか空いてないと言われ、特にこだわりはなかったんで副院長先生に診ていただきました。
院長先生は物静かな感じの人です。副院長先生は話す声がでかくてよく話すって感じです。
人工授精は精子の洗浄だかパーコール法だかを含めて15000円くらいでした。ここの治療費はそんなにバカみたく高いとは感じませんでした。他を知らないんであまり比べようもないんですが、適当なことしてボッタクリって感じではなかったですよ。
受付の方の対応も丁寧で気持ちいいです。

今はまだ一人目育児が始まったばかりで奮闘中ですが、落ち着いたら二人目も欲しいんで自然に授からなかったらまたソフィアに通おうと思ってます。

2004.11.5 00:26 8

badyko(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page