HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血?不正出血?生理...

着床出血?不正出血?生理?流産?(長文)

2004.10.28 13:08    0 1

質問者: いくこさん(37歳)

不妊治療中で、高温期2日目から12日間ルトラール服用を始め、三ヶ月目です。

今回14日目の夜にタイミング指導をうけてタイミングをとりました。
体温が上がったのが17日目だったので、18日目から29日目までルトラールを飲みました。
その間の、27日目に茶褐色の微量の出血がみられたので、着床出血に違いないと思い、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。29日目の朝にも妊娠検査薬しましたがこちらも陰性でした。(通常は28日くらいの周期です)

30と31日目は体温が37度を越えているし、自分の中で妊娠の期待が高まっていました。
茶褐色の出血は30日目まで続き、31と32日目は、夜におりものシートにほんとにうっすら付いているくらいでした。

32と33日目の体温は36.8度に下がり、32日目は生理の始まりのようなお腹の調子(便通も)がありました。
33日目に茶褐色の出血が再び増えたので、慌ててもう一度妊娠検査薬をしてみたら、やはり陰性でした。
それから出血量は増えていき、いつもの生理が始まったという感じです。
翌朝の体温は36.4度に下がっていました。

生理のはじめ頃は、茶褐色で繊維のようなカスがたくさんあるような汚い出血でした。私はカンジタ膣炎になりやすく、今回も20日目以降から膣炎みたいな症状があったので、そのためなのかとも思われますが、もしかしたら着床後の流産なのではないかと気になります。

ルトラール服用中の出血は、着床出血か不正出血なのでしょうか? それともこういう場合はふつうの生理なのでしょうか?

着床出血だとして、生理予定日1週間前の妊娠検査(3回とも)なので、妊娠していたとしてもまだ陰性だったのでしょうか?
それともホルモン分泌(HCGなど)が悪く、そのせいで卵が育たないとか、着床したのに陽性反応が出なかったということなのでしょうか?

着床出血かと思われる出血の日からは、毎日、妊娠ではないかと喜びと、心配と不安で(流産したことがあるので)、睡眠も浅く、神経過敏のストレス状態になっていたので、それがホルモンに作用してしまい、いけなかったのではないかとも悔やまれます。

文章が混乱してきてすみません。。。

今期は、人工授精を予約しています。
自分で排卵チェッカーで排卵を予想して、当日のみの来院なのですが、その前に病院に行ったほうがよいのでしょうか。。。
とにかくショックです。








応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもまったく同じような出血がありました。
検査薬とか使ってないんですけど、どうなんだろう・・・。

2004.11.1 20:31 48

しおん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top