HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 筋肉注射 腕派?おしり派?

筋肉注射 腕派?おしり派?

2003.8.7 17:39    1 9

質問者: ヨロヨロさん(32歳)

連日のHMGーHCG注射でかなり参ってしまっているヨロヨロです。
私はこれまでずーっと腕に注射をしてもらっていたのですが
(おしりを出すのが面倒なので)、毎回とてつもなく痛いです。
そこで、おしりと腕の両方を経験された方に聞きたいのですが、
実際どちらが痛くないのでしょう?もちろん、その人その時によって
変わるとは思うのですが、全般的な感想として教えてもらえると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よろよろさんこんにちは 筋肉注射痛いですもんね。。ρ(。>(エ)<、) 私は腕にもお尻にもありますが、断然お尻の方が痛くないです
 痛みにはそのひとそれぞれの感じかたがあるから、一概にはいえませんが、私はお尻かな いや、痛いですけどね やっぱり(泣)

2003.8.7 20:19 34

あっこ(秘密)

私は、初めて筋肉注射する時に、看護婦さんに「おしりの方が痛くないので、おしりにしましょうね。」って言われておしりにしました。
それなので、腕ににはした事ないですよ。

2003.8.7 20:33 17

夕張メロン(30歳)

私はお尻派です。血液検査をされるだけでも嫌な私に毎日注射が耐えられるかと思いながら初めは腕にしてもらったのですが、2日ほど痛みが取れませんでした。それからはお尻に左右交互に注射をしてもらっています。お尻の方がいたくないですよ。それに注射のあとよくもんだ方が痛みが少ないです。

2003.8.7 21:12 12

ひぐま(32歳)

こんにちは。
私は断然、お尻派です。

私も、以前は腕ばかりだったのですが(お尻を出すのが恥ずかしかった。イイ年して・・)あるとき、全く腕が上がらなくなるほど痛く、翌日はお尻にしていただいたところ、なんてラク〜!!♪でした。

IVF組なので場合によっては生理中に注射しなくてはいけない時もあり、さすがにその時だけは腕にお願いしますが、あとは全部お尻にしてもらってます。

HMG注射の痛さは、経験者にしかわかりませんよね。
辛いですが、赤ちゃんが授かるまでお互い頑張りましょう。

私はあの痛さを知って、日常生活にあまり不満がなくなりました。(笑)
これだけ頑張っているのだから、いつかきっと報われると信じて、たえていきます。

みんな同じ思いをしているので、ヨロヨロさんも頑張ってね。
一日も早くコウノトリさんが来てくださるよう、お祈りしています。

2003.8.7 21:12 16

ヘロヘロ(秘密)

こんにちは〜
私は腕派かな。私の通院している病院ではお尻、腕(左右)で順番に打って
いきます。
が、私は腕の方が痛く感じません。
看護婦さんの腕にもよるでしょうが、お尻はいつ打つかわからない内に
打たれているので、そう思うのかな??

注射頑張って下さいね☆

2003.8.8 10:28 13

ゆかりん(30歳)

皆さん‘おしり派’が結構多いですね。
でもなんとなく恥ずかしい、というか面倒くさくて私は腕にしています。
おしりというか、いつも「腰だと痛くないよ」って腰骨の背中側あたりにするよう勧められるのですが。

それから注射って打った後揉むとかえって痛くないですか?
私は看護婦さんに打った後絶対に揉まなくてはいけないのかと聞いたら、別にあまり根拠はないような事を言ってたので、なるべく揉まない方が痛くないような気がするのですが。

同じ腕でもすっごく痛いときと、そうでもないときとあるのはなんなんでしょう??

2003.8.8 13:56 6

ミコノス(秘密)

注射に対する沢山のご意見どうもありがとうございました。
お尻派という方の言葉を信じ、本日初のお尻注射をしてきました。
腕より痛くなかった!!!!!というのが今日の感想です。
お尻出すのは面倒だし、恥ずかしいけど、やっぱ痛くないほうがいいですよね。次回はもっと痛いHCG注射なので、またお尻をだしてみようと思います。(前回は腕で涙がでそうに痛かった)
それと 揉む ということについてですが、沢山揉んだほうがいいとか、あまり揉まない方がいいとか色々ですね。看護婦さん談によると、薬を分散させるために揉むらしいですよ。それと、ヒュメゴンは痛みがなかなかとれませんが、テイゾーはわりと痛さが続かないような気がします。
今期は卵の成長が悪く妊娠はあまり期待できませんが、懲りずに頑張ります。
私と同じように治療している方、諦めず一緒に頑張りましょうね。

2003.8.11 15:12 9

ヨロヨロ(32歳)

私は注射が大嫌いです。採血でさえ、半泣きになるぐらいです。持病のせいで、お腹が痛くなる時は筋肉注射をしています。正確にはされています(イヤがってもむりやりされる)。で、いつも動いちゃうので押さえつけやすいように、寝ながら肩にされます(肩と腕をおさえつけられながら)。もーイヤだよー。

2003.8.28 10:27 11

とも(秘密)

私もおしり派。
最初は、恥ずかしくて腕にしていましたが、痛くて泣きそうでした。

覚悟を決めておしりにしたら、ぜんぜん痛くなかった!
中学校以来の13年ぶりのお尻の注射でしたが。

皆さんも頑張ってください。

2003.8.28 23:04 7

みき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page