HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫は不妊治療で大き...

子宮筋腫は不妊治療で大きくなる・・・の返事

2004.10.28 19:51    0 0

質問者: ニャンさん(41歳)

実は私は子宮筋腫の手術をして6個とりましたが術後三ヶ月治療をやめて開始して半年でまた小さいのが5個くらいあると言われました。毎月増えたり大きくなったりでドキドキしています。とうとう前回内膜にまでできているといわれてショックを受けています。医師は子宮筋腫を育てる治療が不妊治療だから子宮筋腫を優先して治療したいなら子供はあきらめることと同じだよと言われた。一国も早く子供が授かるように先生も努力するからとダラダラ治療ではなく顕微受精にふみきりました。仕方がないことなので医師と相談しながら筋腫が妊娠を妨げるようになりそうだったら手術をしたらどうですか。もしくは小さくてレーザーで簡単にとれるくらいなら先にとっちゃった方が回復早いし。ちなみに私が筋腫の手術で入院していた時の隣のベッドの人がそうでした。一泊だけして歩いて帰っていきましたから。もし不妊症専門クリニックに行っているなら一度大学病院かなんかの婦人科に行って聞いてみたらどうですか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page