HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊で悩んでいることが羨...

不妊で悩んでいることが羨ましいと言う人へ・・・

2004.10.28 20:16    0 4

質問者: ニャンさん(41歳)

不妊だと悩む人は結婚できないで悩んでいる人よりは幸せか・・・
と聞かれたら結婚していても子供を作らない人とかもいるし結婚してなくても子供だけ作る人もいるし・・・その人の幸せな基準ってどちらがいいかってことでもないよね。ただ私はもし子供が授からなくても一緒に歩いていける大好きな主人に恵まれたことを感謝しているので子供より主人って気持ちは今確かにありますね。ただ、不妊治療も結婚相談所も赤ちゃんとの出会いも旦那との出会いもタイミングや奇跡や偶然の賜物。言い出したらきりがないのは、あなたは目が見えていいわねと目が見えない人から言われたりしていたら何もできなくなるよ。歩けていいわね私は聞こえないのって?
私たちは確かに幸せだしたくさんのことを感謝しながら生きていかなければなりません。同じ不妊治療でも卵管が詰まっている人、精子が動かない人、卵が育たない人、着床しても流産してしまう人など違った理由で苦しんでいます。それをねたんだりして「あなたは着床するだけでもいいじゃない」とか思わない。みんな苦しんで悩んでいるんだもの。もっとおおらかな気持ちで見てはくれないだろうか。先日離婚して出戻った姉がいますがもう子供は無理ですが再婚相手は子供がすでにいるバツがついている人がいいって言ってます。私も実はとっても晩婚でしたので結婚相手がいない不安な気持ちは十分わかります。私と主人は自分が32歳に出会って7年付き合って39で結婚したので。まだまだ大丈夫。あせって変な男を捕まえるよりもじっくり自分を磨きながら心を豊かにして自分も努力して出会いを待ちましょう。私たち不妊治療している仲間はみんなそんな気持ちで命との出会いをするために努力しているのです。一緒に頑張りましょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何かのお返事ですか?
それとも新しいスレたててるの?
いずれにしても改行しないと読みにくいです。

それから不妊関係にレスつけているようですけどあなたって言葉遣いとか結構失礼な人ですよね。
いい年して敬語もつかえないようだし。
ま、41歳のオバサンにいってもしょうがないか。

2004.11.1 16:17 9

**(秘密)

30歳のお返事をくださった方へ・・・

改行とかしないでごめんなさい。
実は恥ずかしながらあまりパソコンできなくてやり方がわからなかったの。
誰かが不妊治療している人をうらやましいと言っていたのがありまして、お返事を書こうとカーソル動かしたらなんか新しいタイトルになっていました。
その人はご主人とはとても愛し合っているとあったのでそれが幸せではないかといいたかったのです。

本当にすみません。

でもそんなに失礼なこと言っていますか?
人に嫌な思いをさせてしまう文章でしたら本当に謝ります。
でもね、そういう貴女こそ凄く汚い言葉で普通は言わないようなことを平気で書いているということに気づいてください、そしてもう少し優しい気持ちでこれからはレスしてくださいね。

私の文章がそんなに失礼だったのか他の人の意見も聞きたいです。

2004.11.8 20:47 8

ニャン(41歳)

30歳のレスした方。あまり良いレスじゃないですね・・・
あなたの方が確実に失礼ですよ!目上の人に対して使う言葉かしら・・・
あなたも年を重ねていくのです。
このサイトには40代の方も沢山いてあなたはその全ての方を冒涜したことになるので気をつけてください。


ちなみに私は嫌な気持ちしませんでしたしニャンさんと同じことを考えたことあります。


もしかして最近の非常識なレスって同じ人?

2004.11.9 08:03 8

まみ(35歳)

何かのお返事ですか?
それとも新しいスレたててるの?
いずれにしても改行しないと読みにくいです。

それから不妊関係にレスつけているようですけどあなたって言葉遣いとか結構失礼な人ですよね。
いい年して敬語もつかえないようだし。
ま、41歳のオバサンにいってもしょうがないか・・・・
って、貴女だって、立派なオバサン!!!!!!!!!

2004.11.30 12:13 6

きゃぴ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top