HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 疲れてきました・・・。草...

疲れてきました・・・。草津温泉でオススメの宿はありますか?

2002.7.30 11:48    0 5

質問者: ぱいんさん(28歳)

こんにちは!4回目のAIHも撃沈したぱいんです・・・。
来月5回目ですが、どうやらこれが最後らしいです。5回まではやるけれど、
その後はステップアップだね...と言われました。なんか納得出来なくて、気持ちが晴れなくて大泣きしてしまったのです。
気分転換に温泉にでも行こうと思っているので、群馬県の草津温泉を色々調べていました。でもこれといってわかりにくくて・・・。
実際に草津に行かれた事がある方で、ココはオススメ☆という宿がありましたら教えてください。
ホテルでも旅館でもペンションでも。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱいんさん、こんにちは。
こちらで何度もお名前拝見しています。
お疲れのようですが、お体大丈夫でしょうか?

草津温泉に行く予定を立てているんですね☆
草津はお湯がとても良くて大好きな温泉です。

ホテルで「一井」さんには2,3度泊まりました。
まだ独身時代、友達と行ったところです。
湯畑の真ん前なので、夜ライトアップされたところへ
お散歩に行ってもいいと思います。

そして、今年の冬にダンナとスキーに行きました。
湯畑からはちょっと離れてしまう(徒歩10分ちょっと)のですが、
「中沢ヴィレッジ」というところがあります。
テルメテルメがある所なんですが、こちらはオススメです。
食事もとってもおいしくいただけました。
テルメテルメにあるお風呂はあまりよくなかったかな。

たまには息抜きも必要ですよね。
ゆっくりのんびりしてきて下さいね。

いいお宿が見つかるといいですね!

2002.7.30 14:47 9

チワワ(29歳)

ぱいんさん、こんにちは。
草津の湯は熱いですよ!夏だと大変かも?!
私は昨年の冬に行きました。その時は「奈良屋旅館」に泊まりました。
老舗で良かったですよ。湯畑から近いし。
湯畑には足浴が出来るところがありました。
草津の湯の硫黄は濃いです。のぼせないように気をつけて下さいね。
楽しんできてください!

2002.7.30 16:02 8

愛子(秘密)

 草津の温泉は初めてですか? お肌がツルツルになって気持ちがいいのですけど、ちょっと強いので、直接顔を洗うと目が痛かったり、肌の弱い人は、顔などの敏感部分は赤くなってしまうかも知れないので、気をつけて下さいね。

 私は夫の会社の保養所として『中沢ヴィレッジ』があるので、草津では、そこにしか泊まった事がないので、他の宿をお教えできず申し訳ありません。

 中沢ヴィレッジは、プールなども楽しめますし、食事も美味しかったですよ。

 ただ、湯畑にはちょっと距離があるかな・・・


 湯畑の近くの焼き鳥屋さんは、美味しいとの噂です。

 
 のんびりして来て下さいね。


 ただいま海外赴任中の群馬県出身者より。。

2002.7.30 22:48 9

いいなっ!(38歳)

こんにちは、ぱいんさん(^-^)

草津温泉、いいですね〜っ☆ミ
わたしのお勧めの宿は”松村屋旅館”です。
湯畑からすぐで、外湯の”千代の湯”の目の前です。

旅館の雰囲気が”いかにも!”って感じで大好きなんです♪宿泊料金は¥10.000-くらいだったかな??お料理、お風呂は普通(蛇口が硫黄成分で一個壊れていたケド(^^;)ですが、また草津に行くとしても、また同じ旅館に泊まると思います(^-^)

まぁ、後は好みですよね〜、ぱいんさんが設備が万全じゃなきゃイヤ!
っていう方でしたらチワワさんお勧めの”一井”が評判が良いようですよ。

・・・おまけ・・・
・湯もみ・・・湯畑の目の前の建物で湯もみを体験する事が出来ます。       湯もみを体験したいのでしたら、1階のソデの前のほう
       に座ることをお勧めします。

・足湯・・・・湯畑にあります。タオルを忘れずにねっ
       今の時期は暑いからちょっと辛いかなぁ(^^;)

・外湯巡り・・無料で楽しめます(^-^)

*草津のお湯は硫黄成分が濃いので長湯はしない方が良いようです。
 (熱くて出来ないと思うけど・・・(^^;)
 体を洗うのはお風呂に浸かる前だけにして、風呂上がりに体を拭く
 時はタオルでゴシゴシやらないように気を付けましょう。
 アクセサリーは外さないとさびます(^_^)b


日常から脱皮して、心身共に楽しんできて下さい(^。^)屮

2002.7.31 11:12 9

こりんご(31歳)

皆さん、お返事どうもありがとうございます。
もう全然決まらなくって(笑)
やっぱり湯畑あたりがいいかな〜と思って必死です。
たくさんの情報どうもありがとうございました。来月最後のAIHをしてダメ
だったら行こうと考え中。もし妊婦さんになることが出来たら、行けないで
すし。草津は特に殺菌力がある温泉だとか。

今は暑いですよねー。
でもお盆はみんなうまってましたよ〜。

心もからだもリフレッシュしたいもんです。

2002.8.1 15:50 8

ぱいん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top