HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の過ごし方

妊娠初期の過ごし方

2004.10.29 18:29    0 4

質問者: ぴえぬさん(34歳)

現在7週目に入りました。職業柄立ち仕事は仕方ないのですが、家で長時間座ったままパソコンに向かう時間も多く、たまにお腹が張ったりします。少し横になればすぐ良くなるのですが、長い時間座り続けるのはよくないでしょうか?あとパソコンの電磁波も気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴえぬさん、一時間に一度、5分くらいでも歩き回れませんか。それで随分良いかと思いますよ。

新しいタイプのパソコンは、電磁波がとっても少ないので、それ程心配ないと思います。モニターから離れれば離れるほど電磁波量は激減しますから、心持離れるのも良いかもしれません。

2004.11.1 21:41 9

蓮華(秘密)

私もぴえぬさんと同じ接客業で立ち仕事で、今10週目です。
長時間立ちっぱなしや座りっぱなしは良くない、というか疲れませんか?
出血など無いなら普段通りの生活でいいと聞いたりしますが、
お腹が張るなら無理しないほうがいいと思いますよ!
電磁波の事はよくわかりませんが(^_^;)
私は出産時35歳です・・・お互い体大事にしましょう!

2004.11.2 17:03 6

みちゃい(秘密)

蓮華さん、みちゃいさん、お返事ありがとうございます。PC作業すると時間の経過を忘れがちですが、作業を中断して少し離れて歩くようにしました^^
電磁波の影響はさほどないようで安心しました^^;接客中は気が張っているので疲れは後から感じます;家に居るより働いているほうがつわりの症状も楽に感じるのですが。。でも体に負担を掛けないようにしないといけませんね。お互い大事に過ごしましょう^^

2004.11.7 10:39 7

ぴえぬ(34歳)

ぴえぬさん、お返事ありがとう。私も同じ7週目です。まだ妊婦ってことになれない状況。

私も家にいるとつわりが酷いし、あと仕事でものすごく忙しい日はまるでつわりがありません。気分が引き締まっていないとつわりがでるタイプみたい。ぴえぬさんもそうかしら。

2004.11.12 05:47 10

蓮華(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top