HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっぱり駄目でした。

やっぱり駄目でした。

2003.8.7 18:20    0 4

質問者: アリスさん(25歳)

7月に「胎嚢が小さい」と質問させていただいたアリスです。 まゆさん、見てもらえているでしょうか。 やはり赤ちゃんは死んでしまいました。 一度は心拍も確認できましたが、3日後には(出血もあり)止まっていました。 ショックでしたが次の赤ちゃんを楽しみに、とっても前向きに考えています。 次こそは、必ず生んであげるつもりです。 私の体験をもとに少しでも他の方のストレスを軽くしてあげられれば(流産なのかそうでないとか分からないとか、先生の診断内容・コメントがよく理解できないとか)、これからもジネコへちょこちょこお邪魔しようと思っています。 排卵があったら、敗者復活戦へと取り組んでいきます。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アリスさん、こんにちは。最近仕事が忙しくて、なかなかジネコをのぞけなかったんだけど(でもとっても気になってたんですよ)、今偶然あなたのカキコが目に止まりました。
…ショックで、泣いてしまいました。
でもアリスさんはとても強い方ですね。もちろん、今は悲しくて辛いでしょうけど、きっと乗り越えて、天国に忘れ物を取りに行った赤ちゃんにまた会える日がくると願って&信じてます!きっとだよ。
私に呼びかけてくれてどうもありがとう。アリスさんに出会えてよかったです。お互い前向きにがんばりましょうね(私の診察はいよいよ明日です)。

2003.8.7 20:32 8

まゆ(26歳)

今日はのんたです
7月のコメントを呼んでお返事を書こうか迷って
かえって不安がらせてしまうのではないかと思い。。あの時はコメントしませんでした。

私も8週目で繋留流産しました。
8週目の検診まで3回ほど検診しましたが、出産予定日は結局最後まで教えてもらえませんでした。後で理由を聞くと、赤ちゃんが小さくて正確な計算が出来なかったということでした。排卵日から計算して自分で調べて赤ちゃんがかなり小さいことを知ってたので流産の可能性はすこし覚悟していました。

今は一ヵ月後に順調に生理が来ました。
後一回の生理を待って、妊娠解禁に望みたいと思います。
(最近眠れなかったりと、また基礎体温が崩れないかと心配ですが)

2003.8.7 22:04 8

のんた(27歳)

残念でしたね。体の具合は大丈夫ですか?
辛い体験ですよね。
アリスさんの前向きな気持ちいいですね。

私も先月末に流産しました。8週くらいしか成長していなかったようです。
流産の原因を尋ねたら、受精卵に生きていく力が無かったと思ってください。と説明されました。生まれてくるってすごい事なんだなって思いました。
先生からは2回生理が来たら妊娠可能ですと言われました。(病院や先生によって違うみたいですね)
立派な高齢ですが、できたら年内にもう一度!と思っています。

2003.8.8 09:56 8

F(秘密)

まゆさん、のんたさん、Fさん、レス本当に、本当にありがとうございます。 何だか私の真横に座って「大丈夫だよ、若いんだから。これから何回でもチャンスあるんだし」なんて軽く(?)励ましてくれた友達よりもここでの皆さんの言葉の方がずっとずっと親身に感じられました。 やっぱり同じ痛みを経験していると言葉以上に伝わるものがあり、本当に心から励まされました。 ありがとう。 まゆさん、診察はどうでしたか。 良い結果だったことを祈っています。 皆さんのコメントを何度も読み返しています。 絶対に頑張りましょうね。 姿を見ることや、実際に声を聞けなくても、日本のどこかで誰かが私のことを気にかけて気持ちを理解してくれているというのは本当に心強いです。 一生懸命私の気持ちを癒そうとしてくれる主人のことも含めて(自分も辛いのに)、こうやって周りの小さな温かみに気づいて感謝できるようになって、今回の流産はある意味すごく有意義で、天国へ行った赤ちゃんが、私がちゃんとしたママになれるように一仕事してくれたんだなあと思います。 本当に嬉しかったです。 

2003.8.8 22:30 8

アリス(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page