HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デジカメの写真って・・・...

デジカメの写真って・・・どうしてます?

2004.10.30 14:52    0 7

質問者: かおさん(秘密)

こんにちは。題名の通りなんですがデジカメのデータってどうしてます。普通のカメラと違い簡単に何枚もとってしまうのですが全部プリントアウトするには量が多すぎるし・・・なにかうまく整理する方法はあるのかな?いいアイデアがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デジカメのデータですよね?
MOやCD-Rに落とせばいいのではないですか?
我が家はプリントアウトは一切しませんよ。
全てプリントしてたら膨大な量になってしまいますので。

2004.10.31 16:48 8

にゃんこ(30歳)

う〜ん、確かに量が多すぎて管理に困っちゃいますよね。
やっぱりCD−Rとかへの保存を思いつきますが、
それだと、保存しただけでもう二度と見なくなってしまいそうで…
たぶん、皆さんのお持ちのような最近のパソコンならば、
メモリが数百ギガというようにたくさんございますので、
専用フォルダに保存しておくだけでもいいと思います。
CDから読み込むより断然早いですしね。
あと、PhotoshopAlbumなどのイメージブラウザなどで確認してボケボケ写真は削除しましょう。
あ、フォルダ名のつけかたですが、
撮影日付もしくは、パソコンに保存した日のあとにイベント名例えば、(20041118MickeyBirthdayとか^^)で保存しています。確認がとてもラクですよ。

2004.11.1 00:26 10

いまでは(秘密)

デジカメの画像ですよね。
PCに落としたらメモリースティック(うちソニーなんです)の中身はは消してしまいます。
画像はXPのマイピクチャーに入ってますよ。
ある程度たまったらCD−Rに入れてます。
プリントは人にあげる時しかしません。

2004.11.1 08:17 14

はてな(秘密)

こんにちは。私も同じこと思ってました。・・・で、デジカメ写真のデータをお洒落に処理してくれるところを教えてもらいました。子供の写真などをインテリアをかねて部屋に飾ってます。家に遊びに来る友人にも好評ですよ。ちなみにアドレスは
http://www.h3.dion.ne.jp/~yunam2/  です。

2004.11.1 08:26 11

まみる(秘密)


PCにデータをまとめて置けばいいのでは?

2004.11.1 11:49 14

lala(34歳)

やっぱり、CDとかメモリに保存してるのが良いと思いますよ。
PCに保存するのもいいですけど、PCが壊れたらせっかく撮ったデータがなくなってしまうから…。CD-RよりCD-RWを1枚買ったら上書きできるから便利だと思いますよ。

2004.11.1 12:50 15

さくら(31歳)

私は、デジカメで撮った写真はいままで通り、写真屋さんへ持って行ってプリントしています。写真屋さんのなかでも、家庭用プリンターのようなものでなく、印画紙に焼き付けるものでないと意味がありません。
家庭用プリンターだと、数年で色が抜けてしまいますので、せっかくとった子供の写真も家庭用プリンターで出力したため、その子が大きくなった時、色が薄くなっていたらかわいそうです。
最近やっと、つよインクなどでてきていますが、それでもだいたい10年くらいだそうです。
あと、CD−Rなどに保存しておく事もいいですが、CD−Rは永久保存では
ないので、数年ごとに書き替える必要があります。
私の知っている人で、早くて、3ヶ月で壊れて、読み出せなくなってしまった人がいます。そうならない為にも、書き替えは必要だと思いますよ。パソコンも壊れるのでバックアップは必ずとっておくとよいですよ。

2004.11.3 11:38 10

うまごん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top