HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎日悩んでます…。

毎日悩んでます…。

2004.10.30 20:06    0 6

質問者: みぃさん(17歳以下)

私には付き合ってそんなに日にちがたってない彼がいるのですが、2度目はゴムをつけてたんですが、実は1度目はゴムをつけていなかったのです。危険日がいつか分からなく(調べ方も知らなくて)あとでインターネットで検索し調べてみたらゴムを付けてないときは危険日の2日ほど前でした。ゴムを付けた日は危険日だったみたいなんですが…。
先月はストレスからなのか、11日遅れた42日目で生理がきました。
今月は先月と同じ(前後の)日に生理がきません。
今月はずっと妊娠してしまったのではないのだろうかという不安・ストレスからまだ生理がこないのか、それとも本当に妊娠してしまったからこないのか、まだ検査薬で調べてないから分かりません。
ずっと前から毎日不安でいっぱいです。
みなさんだったらどう考えますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悩んでないで検査薬買ってきて調べた方がいいですよ。
子どもがほしくないならちゃんとつける!!が基本ですよ!
やらないのが一番確実ですが!
彼氏とよく相談して一人でかかえこまないように頑張ってください

2004.10.31 18:29 20

たま(秘密)

ゴムを付けないでしたのは何月何日なの?
それを言ってくれないと。。。

2004.10.31 22:16 14

ママ(秘密)

お返事ありがとうございます。
ちゃんと彼に相談してみようかと思います。
それで、ゴムを付けないでしたのは10月8日です。
先月に生理がきたのは9月26日でその前が8月15日か16日だったと思います。

2004.10.31 23:27 13

みぃ(17歳以下)

いまは検査薬試してみるしかないとおもいます。
悩んでるより、結論を知ることしか、いま出来ることってないです。
生理予定日から1週ほどで検査できると思います。
危険日とおもう日より2日まえなら、妊娠の可能性はあります。
精子は、3日〜長いもので1週間生きるものもあるといいますから・・・
妊娠希望してないようですから、してないことを祈ります。

2004.11.1 08:42 19

ゆかり(秘密)

今日9月に生理きた日にちと同じ26日(10月)から1週間たったので検査薬を使って検査してみました。結果は陰性でほっとしています。
お返事くださったみなさんありがとうございます。
これからは軽率な行動は避けたいと思います。

2004.11.1 21:11 23

みぃ(17歳以下)

避妊をしていても、俗に言う安全日であろうと、妊娠する時はします。
SEXはそもそも生殖行為ですから、「できても普通のこと」なんです。
そのことをもう少し認識してくださいね。
避妊なしのSEXから1ヶ月近く経っていますから、検査薬が使えます。
生理が来ない理由は、検査しなければ何とも言えません。

2004.11.2 08:13 9

お料理嫌い(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top