HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 撃沈・・・教えてください!!

撃沈・・・教えてください!!

2004.10.31 08:49    0 11

質問者: サクラさん(秘密)

初めまして!今年の3月に流産して、1日も早く赤ちゃんを望んでいます。みなさん、教えてください。
 今回、基礎体温と排卵検査薬を使い、狙った日に仲良くできました。かなり期待していました。なのに、昨日生理がきてしまいました。生理から逆算して15日目の夜、10月16日の夜に仲良くしたのです。ということは、排卵日の前日ということですよね?なのに撃沈・・・
 やっぱり狙った1日だけの仲良しでは、妊娠する確率は低いのでしょうか?それとも、どちらかに何かあるのでしょうか?病院に行ったのですが「一度妊娠してますか、もう少し様子を見てみましょう。」とのことです。
 みなさん、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今度こそ!と思ったとき凹むのはきついですよね…。
そのお気持ち、よーくわかります。
私が成功したときは、排卵検査薬の判定が微妙だったので、初めて4日連続頑張った時でした。お医者様は「一日おき位でいいと思うよ」と仰ったのですが…。
でも、今にして思うと、やっぱり赤ちゃんは授かりもの。いろいろなタイミングが合ったときだと思うので、きっとまた来てくれると信じてあまり思い込まずにトライしたほうがいいかなと思います。
ファイト!

2004.11.1 11:45 9

きゅぴ(30歳)

サクラさん こんにちは

撃沈・・・・残念でしたね
確かに1日だけではなく排卵日を含め、前後に仲良くした方が確率は高いかと思いますが、1度妊娠しているからといって今度も必ず妊娠するというものではないと思いますよ。

ここに来ている多くの人と同じく私は体外受精で撃沈しています。
目に見えてグレードの高い、すでに受精している卵を戻しても着床しない場合もあるんですよ。
ですからお気持ちはわかりますが頑張っていきましょう〜。

2004.11.1 12:08 9

みー(秘密)

こんにちは!妊娠の確率って、男女共に健康な体で排卵日を狙って夫婦生活を行っても25%しかないらしいですよ。つまり排卵日を狙っても4ヶ月に1回の確率ってわけです。人間て妊娠しにくい動物らしいです。気長にがんばりましょうね!一度妊娠したなら必ずまた赤ちゃんはやってきますよ!!

2004.11.1 14:59 11

プリン(30歳)

サクラさん、こんにちは。私もサクラさんと同じです。もう、かれこれ2年半ほど基礎体温表&排卵日検査薬で(最近では病院の超音波検査も仲間入り)、毎月頑張っています。
基礎体温も低温・高温がハッキリしていて、排卵日付近はかなり正確にわかっているつもりでいたし、病院でHCGを注射して排卵させた翌日には確実に高温期突入で、間違いなく排卵日はこの日だ!って分かっていて主人と仲良くしているのに、いっこうに妊娠しません。(過去に化学流産を含め4回の流産経験があります)ただいま治療のステップアップを考え中です。
病院の先生曰く、妊娠は神秘的なものなので、微妙にタイミングがずれたり、受精卵にトラブルが起こる事もあるし、たまたま卵子や精子の質が悪かったということもあるので、狙ったからといって確実に妊娠するというわけではないとの事です。
毎月生理が来るたびに、私も相当へこみます。サクラさんのスレへのお返事にはなっていませんが、同じ悩みを持つもの同士ということで、お互いに頑張りましょうね♪

2004.11.1 17:12 10

ぽろろん(27歳)

あのー、よくこのサイトで使われる言葉なんですけど
「撃沈」「仲良し」撃沈って船じゃあるまいし・・・
仲良し SEXと書けば?遠まわしに言う方がおかしいわ。

2004.11.1 22:29 9

匿名子(秘密)

さくらさん、おはようございます。私は去年、流産して一年になり、病院にかよいながら頑張っています。あまり深く考えない方がいいですよ。逆にちゃんと生理がくるということはいいことなんですから。私も毎月撃沈するたびに、流産したことを思い出します。でも、一度は妊娠したから、かならず私のもとに赤ちゃんはもどってくると信じています。やはり、あせると精神面でいけないのか、なかなかできませんねー。前妊娠したときは、結婚してすぐにできビックリしたんですよー。気持ちが余裕があるときに、できるんだなーと一年たってつくづく思います。まだまだ大丈夫諦めないで頑張っている私もいますから、頑張りましょう!

2004.11.2 08:59 6

あやちゃん(秘密)

排卵日と思われる日にHしたからといって100%できるわけではありません。
病院での不妊検査はされているのでしょうか?
ここでこの内容だけでどこか問題があるのでしょうか、といわれても誰も分からないと思います。

原因を早く知りたいのであれば自分から医師に検査を申し出てはどうでしょうか。
もちろんご主人の検査も重要です。
その上で、「原因不明」ということもあります。

2004.11.2 12:20 6

匿名(秘密)

確かに一度自然妊娠されているということはもう少し
様子を見てもいいのかもしれませんね。。

でもあまりに気持ちが焦りすぎると粘液不全になって
いい道ができなかったりご主人もいいものが出なかったり
しますので、一番は『気の持ちよう』だと思います。

よく聞くのは排卵日の2日前から翌日までの4日間に2回
というのが精子内容にはベストのようです。
(1回目性交の前は4〜5日禁欲)

それと排卵日を見てもらうだけでも病院にお願いすると
通うたびに大きくなる卵胞を見て気持ちも和むかも
しれませんね。。

1度目の妊娠の時は狙った周期にすぐ妊娠できたのですか?
なかなかそうもいきませんよね。。
サクラさんの赤ちゃんは今頃お空で順番待ち。。
もうすぐそこまで順番がきているかもしれませんよ。

穏やかな気持ちで待っててあげてくださいね。
うまくいきますように。。

2004.11.3 08:39 6

ゆう(秘密)

今回は残念でしたね。
でも私の場合は排卵の前日を狙ってたったの1回で
あてました。
その前は1週間くらいは夫に禁欲してもらっていますが。。

やはりタイミングだと思います。
タイミングが合っていても妊娠しない場合もあるよう
ですけどね。

2004.11.3 09:41 7

真奈美(秘密)

仲良くした日のタイミングが合っていても妊娠する確立は25%と聞いた事があります。
(自分で調べたのではなく友人からの話です)

2004.11.3 17:45 6

ナナ(28歳)

私も今年流産しました。早くまた妊娠したい気持ちと、また
流産するのでは・・と不安な気持ちです。

流産を機に、いろんなHPを見ましたが、排卵日に仲良くできても
妊娠する確立は20%程度と書いてあったのを覚えています。

排卵日に仲良くするだけでもなかなか出来ないのに、子供を
授かるってやっぱり大変なことなんだな・・と思いました。

あまり狙いすぎず、適当に考えていた方が出来やすいと聞いた
こともありますし。

私も基礎体温つけているので、また狙ってみるつもりですけどね(^^;
お互い赤ちゃん早く出来ると良いですね。


2004.11.3 18:51 8

ss3(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top