HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪(北摂)の婦人科

大阪(北摂)の婦人科

2004.10.31 17:57    1 5

質問者: ゆかさん(22歳)

大阪の北摂地方に住んでいるものです。

最近生理が遅れているな。と思い、
家に置いてあった妊娠検査薬を使ってみたところ、
陽性反応が見られました。

彼とは3年間付き合っていますが、
年下の彼に生活力はなく、二人の貯金を合わせても
約100万程度にしかなりませんでした。
(彼は現在、公務員試験を受験中です。結果発表が待ちのようです)

お互いの将来のことを考えてはいますが、
実際に今のままの自分達で子供を育てられるか?
といわれると、幸せにはしてあげられないと思うのです。
自分達のせいで、犠牲になってしまう命を考えると、
昨日の晩はなんとも言えない気持ちになって、
彼と話ながらお互いの情けなさに悔しくなりました。


とにかく、明日(月曜)になるのを待って、
婦人科に行き、
本当に妊娠しているか見ていただこうと思っています。

大阪で(北摂でなくても、評判の良いお医者様のところに通いたいと思ってます。)どこか信頼できるお医者さまはどこか、
皆さんにお伺いしたいのですが・・・

初めての婦人科で、とても不安に思っています。
こんな質問で(身勝手なのも承知しております)申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。精神的にお辛いですね。
さて、北摂の病院ですが、豊中駅前の槙野婦人科は女医さんで大変良いですよ。午前は、予約制です。午後は予約無しで行けますが、念の為、病院に電話して色々と確認してから行った方が良いと思います。
それから、先生の人気がすごいのでとにかく混んでます。ご参考まで。お体大切になさってくださいね。

2004.11.1 00:55 24

ヒメ子(34歳)

中絶してしまうんですか?育てるのは実際私じゃないので、無責任な発言だって思うかもしれないけど、あなた達ががんばれば子供はちゃんと育てられるよ!お願いだからせっかく授かった命を消さないであげて下さい。もしかして、もう中絶してしまいましたか?もしそうならあなた達は最低です。あなた達が責任ある行動をとっていることを祈ります!

2004.11.1 12:02 29

タマ(秘密)

ヒメ子さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
こんな身勝手な質問に、親切に答えてくださる方がいらっしゃることに
とても嬉しく思いました。

できれば前向きな方向に考えてゆければ・・・
と思っているのですが、
やはり、現実を考えると少し厳しいようです。

明日、早速病院のほうに行ってみようと思います。
本当にありがとうございます。

2004.11.1 20:10 9

ゆか(22歳)

タマさん、返信ありがとうございます。
ヒメ子さんのレスを頼りに、先日病院に行ってきました。

やはり妊娠しており、
子供は「一卵性双生児」双子だということでした。
友人にこのことを話したら
「ゆかは、3つの命を持ってるんだね」と返事がありました。
エコーの写真を見るたびに、自分の子供がいとしく感じて、
このまま終わりにしたくなくて・・・

結局、彼を相手に
いまだに自分の意思を言い続けている自分がいます。
つわりも起こってきて、食べ物の好みにも変化が生まれ。
自分の身体に変化が起こるたびに、
自分の中で生きている命を実感します。

だめかもしれないけど、
もうちょっと自分の考えを、
彼に話しつづけようと思ってます。

*****

自分の行動はとても無責任なものであることは、
自分自身が一番わかっているつもりです。

自分にあたえられた選択肢で
「おろす」というのは最も嫌悪することであり、
きっと沢山の方が、「遺憾」に感じられただろうと思いますし、
不愉快なスレッドだろうと思います。

自分達の計画性のなさが生んだ結果だということも
今になって遅いのですが、実感しています。
このスレッドを読まれて、いやな思いをされた方…
申し訳ございません。

2004.11.6 22:53 22

ゆか(22歳)

ゆかさん、はじめまして。北摂と聞いて、今更ではありますが、思わず出てきてしまいました。まだそのままで、考えて下さっているといいのですが。。。
双子ちゃんの妊娠、さぞかし、いとおしい事でしょう。
金銭面や周りに対し、厳しい環境かとも思いますが、いろんな主婦雑誌(主婦の友など)を読んでも、「できちゃった結婚して、がんばってます」みたいな節約特集もたくさんあるように、努力だけで解決できる部分もたくさんあると思います。(もし彼から結婚したくないと言われているのなら、ごめんなさい)
不妊の私が双子ちゃんをうらやましがっているだけの迷惑で勝手な意見かも知れませんが、どんな選択であっても、今後の幸せをお祈りしています。

2004.11.11 17:27 6

トクメイ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top