HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF→IE後の妊娠検査...

IVF→IE後の妊娠検査薬使用時期について

2002.11.6 09:09    0 5

質問者: ぱんださん(秘密)

ぱんだです。
よろしくお願いします。

今周期初めてIVFに兆戦しました。
IE6日目です。
病院での判定日まで6日あります。
お腹のちょっとした変化をとても気にしたり、
走らないようにしたり、毎朝体温が下がったりしないか
ドキドキの毎日を過ごしています。
そこで、
病院での判定日前に妊娠検査薬で陽性が出た方は
何日目に使用されたのでしょうか。
判定日前に妊娠の兆候とか現れましたか?

皆さんのお話しを伺えると幸いです。
ぱんだ。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ITではありません。
ETでした。
ET6日目です。
間違えてしまいました。
混乱された方本当にすみませんでした。

ぱんだ。

2002.11.6 22:46 4

ぱんだ(32歳)

お答えじゃないのですが…

ぱんださん、私も同じくIE6日目です!
全く同じ境遇の方がいらっしゃるって事で
勝手に嬉しく感じて、こうやってレスさせていただいてます!

そうなんですよね。
判定までに、あと1週間あるのですけど…
できれば早く分かって欲しい!
その思いが日に日に強くなっていってます…

こんな時期に、私は風邪を引いてしまい
セキが激しくて、時々気持ち悪くなります。

もしかして…?イヤイヤそんな事は…

こんな事ばっかり考えてます。

全然お答えになってませんが
ぱんださん、一緒に1週間乗り越えましょうね♪
そして私のように風邪を召されぬよう
ご注意願いますね。

薬飲めないから、自力で治しましたが
やっぱり辛かったです…トホホ。

2002.11.6 22:46 6

ワールド(30歳)

こんにちは。
私もET後6日目、同じですね。
でもHCGは打ちませんでしたか?(うちは必ず打つことになっていますので・・・)
もしHCGを打っていたらそちらに反応してしまうので検査薬は使えません。

そろそろ着床時期でドキドキしますよね。
私はまだお腹が痛くて、能を舞う人のようにそーっとそーっと歩いています。

答えになっていなくて申し訳ないですが、同じ周期だったので嬉しくなりました。
お互い良い結果になればいいですよね。

2002.11.6 23:09 6

ちーや(35歳)

ぱんださん、こんにちは。ドキドキなお気持ちよく分かります。
水を差すようで申し訳ないのですが、検査薬で調べたいお気持ちも
十分理解できます。しかし判定日が病院にて決まっているようでしたら
わざわざ前もって調べる必要はあるのかな?と思います。検査薬
も決して安いものではないし、治療代に妊娠検査も入っているし、
治療でお金がかかっているからと私は我慢しました。
(IVFを何回もチャレンジする気持ちだったので。)

幸い、1回で授かる事が出来たので良かったのですが妊娠の兆候は
生理予定日丁度に着床出血があったのと、基礎体温がET後7日目位から
37℃前後といつもより高めだったということ位です。しかし、これも
個人差があり結果的に妊娠していてもない方もいらっしゃいますので、
あまり決定打にならないと思います。

焦らずに、ゆったりしてみてはいかがですか?私はただひさすらお腹をさすって、くっつけ〜と念じてました。(笑)
赤ちゃんが授かりますように、お祈りしています。
質問に反してすみませんでした。

2002.11.7 10:22 6

miko(34歳)

ぱんだです。
ワールドさん、ちーやさん、mikoさん、
お返事ありがとうございます。
同じ状況の方、IVFで妊娠された方の
ご意見が伺えて嬉しく思います。

ワールドさん
こんなときにわたくし風邪をひいております。
緊張感まったくナシのようです。
幸い熱はないので薬を飲まないで頑張れてます。

ちーやさん
今の病院はHCGを打つのではなく、
デュファストンという錠剤をもらいました。
HCGと違って妊娠検査薬に反応しないと
以前このHPで言われてたので、
ちょっとでも早く知りたいな〜と思ってしまいました(^-^;

mikoさん
mikoさんのおっしゃる通りです。
私、焦ってます(した)。(;>ω<)
IVFしたとき夫に、
”これからは穏やかに過ごせ”と言われたこと思い出しました。
(普段からきっと私はせっかちなんですね。きっと。)
くっつくことを念じて判定日まで穏やかにゆったり過ごすことにします。

みなさんよい結果が出ますように・・・
かわいい天使に会えますように・・・

ぱんだ。

2002.11.7 11:29 5

ぱんだ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top