HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 泣かないようにするには

泣かないようにするには

2002.11.8 16:21    0 5

質問者: ぴよこさん(秘密)

こんにちは。
不妊治療2年目の者です。
今回治療でかなりダウンしてしまい、いろんな方々にお世話になってしまいました。今、結果待ちなのですがどうやら今回も残念な結果になりそうです。
職場に心配かけたり迷惑をかけたりしたので、その報告やこれからどうしたら良いかを話し合ったりしてるんですがどうしてもその時涙が出てしまうんです。
本当は泣きたくなんかないのに。
どうしたら泣かないようになれますか?
何かよい方法があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴよこさん、はじめまして。
私も欲しいのになかなか赤ちゃんが授からないものです。

ぴよこさんと同じようなことが私にも起こるので、思わず書き込んでいます。
それは、ぴよこさんとはまったく違うときに、ではあるのですが、
自分では平静なつもりなのに、あっというまに涙があふれてしまいます。

本当に心の奥深く、悲しみや望み、本当は自分はこうしたいんだ、ということがあるからかもしれません。
自分の心を

2002.11.8 22:25 8

motto(36歳)

ぴよこさん、はじめまして。
私も欲しいのになかなか赤ちゃんが授からない者です。

ぴよこさんと同じようなことが私にも起こるので、思わず書き込んでいます。
それは、ぴよこさんとはまったく違うときに、ではあるのですが、
自分では平静なつもりなのに、あっというまに涙があふれてしまいます。

本当に心の奥深く、悲しみや望み、本当は自分はこうしたいんだ、ということがあるからかもしれません。
自分の心に対して「どうしてこうなるの」と問い掛けて私も発見しました。
問題によってはすごく辛くなってしまいますが・・・、
自分が本当に望むことを一人のときにでもそっと書き出してみたりしました。
すると、しばらくするうちにちょっと涙が出そうになっても冷静になれました。
泣きたくないときは泣かないでしゃきっとしてみせて、
後で一人で思い切り泣いたりして、落ち着くことができました。

2002.11.8 22:29 8

motto(36歳)

ぴよこさん、こんにちは!
ホントに残念な結果になってしまいましたね。
お辛い気持ちの中にいるのに
周りへの気配りまで考えて無理をしていませんか?

私は「泣かないように・・」と言うより
悲しい時は泣いても良いんじゃないかと思います。
それほど子供を授かりたい気持ちが真剣だからこそ
涙が出てくるんじゃないでしょうか。
周りの方もぴよこさんが真剣に取り組んでいる
姿を見たら「迷惑・・」だなんて考えないと思います。

無理をしないで、まずご自分の事を考えましょう。
結果報告は、手紙などでも良いんじゃないでしょうか?

2002.11.9 11:49 9

舟(秘密)

実はあたしも今日、泣いてしまいました。今朝、採卵したけど、出来が悪かったの。そして、顕微授精をすることに。あーあ、ついにここまで
来てしまったか、と。悪いことばかり想像します。受精しなかったらとか、受精しても卵が未熟だからうまく育たないかも、とか。もう理屈ぬきに悲しくてなけてしまうのです。でも、幸い、夫が今は精一杯あたしを受け止めてくれる。これまではそんな関係ではなかったけど、夫が頼もしく、同志というかんじで・・・
結論からいうと、泣けるものは、しかたない。そして、泣いているのは
あなただけじゃあない、あたしも泣いている。これでどう?

2002.11.12 22:34 10

つる(42歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。泣かないようにするにはって、難しいですね。やっぱり、泣いちゃいました。でも、辛い事の後には、必ず良いことがあると信じて、また、がんばります。

2002.11.14 11:00 12

ぴよこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page