HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚指輪って

結婚指輪って

2004.11.1 20:58    0 8

質問者: くるくるさん(秘密)

みなさんは結婚指輪をしていますか?
私は結婚して3年目でずっとしていたんですが最近ゆびわの周辺がかゆくて赤くかぶれたようになったのではずして様子をみていました。
そのまま病院へは行かずに自然にしていると今、1ヶ月くらいで少し痕がありますが治ったようです。
こんな経験の方いますか?指輪はプラチナ製です。今まで金属にアレルギーとかないんですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

炊事をしているとどうしても指輪の中に水が溜まってカブレますよね〜。
私はそんな事情で結婚生活8年目ですが、指輪は結婚後1年ぐらいで外しました。
大切にしまっておけばいいのでは?

2004.11.5 08:32 10

ゆりか(31歳)

私もです。
アレルギーって今まで大丈夫でも突然発症したりします。
直す方法あるかどうかわかりませんが、私はもう指輪は外してます。

2004.11.5 08:50 11

よおこ(32歳)

私も指輪はしていません 結婚前に誕生日でもらったプラチナ製は普通の細さの指輪だったのでそれほどなかったのですが、結婚指輪は幅が7ミリあるためか、周りがかゆくなってしまって・・・もともと手あれがひどいのですが、結婚指輪だともっと痒くって腫れてしまい抜けなくなるので現在ははめていません 主人も仕事上はめることができないので2つとも箱に入ったままになっています・・・

2004.11.5 08:54 8

かんな(27歳)

私もです!
結婚して、一年ですが・・・指がかゆくて、皮はむけるし・・・
今まで、金属アレルギーもなく。
指輪が、きついのかな?とも思ったのですが。
右手にはめたり、交互にするようになって、直ってきました。

2004.11.5 12:00 10

とまと(秘密)

くるくるサンこんばんは☆彡
私もです!!!全部ダメです。ネックレスもブレスレットもピアスも指輪も・・・
皮膚科でパッチテストをしたら金属アレルギーでした(泣)
ステロイドをもらって直りましたが
一度金属アレルギーになったら使用を中止する以外治療はないと言われました。
一度皮膚科に行ってみたらどうですか?

2004.11.5 21:00 8

Akari☆彡(17歳以下)

私もそうですよ。
18K・シルバーなど大丈夫なのですがプラチナだけダメでした。

 プラチナアレルギーと言うより成分のロジウムがダメみたいです。
ホワイトゴールドもロジウムメッキをしているので多分かぶれると
思いますよ。

 それとピッタリに作ると指と指輪の間がいつも湿って乾いてない
状態なのでカビが生えるそうです(足で言う水虫みたいなものと
皮膚科の先生がおっしゃってました)少しサイズを大きくされて
はいかがでしょう。

2004.11.6 09:15 7

みー(30歳)

指輪をしたまま家事をしているのだとしたら、終わった後に、しっかり手を洗って、さらにしっかり拭くことが必要です。
指輪の内側や周りに洗剤や水滴が残っててなるみたいです。
気をつけるようになってからは治りました。

2004.11.8 10:50 5

くるみ(秘密)

私もかんなさん同様指輪が分厚いので失敗しました。
でもプラチナのチェーンを買ってリングを通してずっと首にかけています。
主人は見えないように長めのチェーンにしました。

もしくるくるさんがアレルギーでないのならネックレスにしたらどうでしょうか?

2004.11.9 17:01 6

ズー(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top