HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2度の帝王切開

2度の帝王切開

2004.11.2 20:28    0 4

質問者: たいち君さん(秘密)

私の骨盤の形が悪いとの理由で長女を帝王切開で出産しました。
現在妊娠中で二人目も帝王切開の予定です。通えない距離ではないのですが、引越しをするのと、一人目は個人産院なので今回は総合病院の方があんしんかな?とも思っています。ちなみに傷は横切りで1年3ヶ月
違いの年子です。帝王切開の場合同じ産院の方が良いのでしょうか?
2度3度と経験された方、何かアドバイスありましたらお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/index.htm
私も2度目のお産で切開するかもしれません。
大変参考になるサイト見つけて励みにしています。

2004.11.6 06:22 5

ちろ(33歳)

私は第一子を逆子の為に帝王切開。第2子も(もれなく)帝王切開でした。
結論から申しますと、もちろん総合病院の方が断然安心です!
できれば、麻酔科もある病院をお勧めします。

2004.11.6 23:42 6

ミッフィー(秘密)

一人目は大学病院(県内でも最新の設備がある大きい病院です)でした。二人目は、1歳2ヶ月の上の子を連れては通えなかったので、近所で大人気の個人病院でした。いずれも帝王切開です。
大学病院はNICUがあり安心でもあったのですが、若い医者が多く、学生の手術見学者がいたり、麻酔専門医も若い人で・・・。経験値が少なかったためか、すべてに時間がかかり、執刀した先生は横の上司医師の指示をいちいち受けながら、施術してましたよ。(内心、ひやひやでした)そして、最悪なのが、途中で麻酔が切れました。
2度目の個人医院は、設備がいまいちで不安でしたが(緊急の場合になれば、上記の大学病院に搬送されます)、執刀した先生がベテランの院長先生で、短時間かつ麻酔も的確で、苦しまずに済みました。
感想は、医師によってこんなにも違うのか!でした。

後日、一度目の手術でケロイド状になっていた傷跡が、きれいになっていたのを発見。院長先生がきれいにしてくれた模様、感謝です。

上手な先生に当たるといいですね。出産、がんばってくださいね。

2004.11.8 00:00 6

カスター(39歳)

皆さん、有難う御座います。カスターさんのおっしゃる通り!
総合病院でも医師が未熟であれば・・・
難しい選択です。まだ時間が有りますので、 調べてみます。
頑張りまーす!

2004.11.8 08:16 6

たいち君(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top