HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◎一人目帝王切開、二人目...

◎一人目帝王切開、二人目は自然分娩できる?

2004.11.3 04:20    0 3

質問者: こひんさん(秘密)

私は、一人目はあかちゃんの頭の周囲が大きすぎて、帝王切開になりました。(頭の周囲だけを計ると、いつも推定体重4000グラム以上とでていました。実際は3200グラム)
一人目の時、子宮口前回まで頑張ったので、子宮口は初産の時より、柔らかくなっているはずです。でも、やっぱりあかちゃんや自分に危険が及ぶことを考えたら帝王切開の方がいいのかな?
二人目は自然分娩できたよ、という方、陣痛が始まった時のことや出産時のことなど、いろいろと教えてください。
またもし、岡山でいい病院を知っていたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ごめんなさい。岡山のいい病院は知らないのですが、二人目を自然分娩は可能ですよ。ただ、帝王切開後の子宮の傷(筋層)の厚さが問題ない場合に限られると思います。お探しになる病院は結構大きめのところのほうが良いのでは?

2004.11.5 12:15 9

ルル(秘密)

筋層の厚さが問題なのですね。たいへん参考になりました。
ありがとうございました。^v^

2004.11.15 19:57 12

こひん(秘密)

こんにちは。こんなに遅いレス、読んでいただけるのかしら?でも気になったので。
私は11歳の長女を帝王切開で出産しました。原因は回旋異常です。やっぱりギリギリまで頑張って、緊急の帝王切開でした。(娘は3647グラムありました。)
でもそのちょうど2年後、3600グラムの次女、さらに翌年3170グラムの三女、また2年後に3930グラムの四女を普通分娩で出産しました。
安産でしたよ〜。初めての出産のときも、母体の都合で帝王切開になったわけではないので大丈夫だったんだと思います。
ただ、次女のときは万が一のことを考えて大きい病院を選びました。(下の二人は個人医院でしたが。)先生とよく相談されたらよいかと思います。

2004.11.19 02:28 12

あっこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top