HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管鏡下卵管形成術(FT...

卵管鏡下卵管形成術(FT)ってどう思いますか?

2004.11.3 12:04    0 5

質問者: なんさん(29歳)

こんにちは(^0^)
子宮卵管造影検査をして、両方の卵管が詰まりぎみである事が分かりました。検査前に、痛み止めの座薬を入れてくれたのですが、それにもかかわらず、子宮の中が煮えくりかえるほど痛かったです(T_T)
その後のタイミング療法でも、やっぱり妊娠しませんでした。
人工授精は、卵管が詰まった状態だと、妊娠率は低いですよね・・・
その前にFTをしてみようと思うのですが、どなたかFTをされた方や、考えている方がいらっしゃいましたら、何か情報を教えてください(m_m)
お願いします(m_m)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結構負担の大きい手術なので、それよりはIVFに進んだほうが早いとのことでしませんでした。
ご参考までに。

2004.11.5 08:53 11

とく(30歳)

私の親友がFTの翌周期に妊娠しましたよ!(6年前東京で)
日帰り可能みたいだし、やる価値あると思います。

2004.11.5 10:51 16

ルナルナ(35歳)

はじめまして…次の周期で卵管鏡しようと思ってる者です。
今日、旦那と卵管鏡の説明会に行ってきました。
私は右が閉鎖・左は通過しました。(多分詰まり気味)
今月は左から排卵なので、これで妊娠してくれれば卵管鏡しませんが
妊娠しなければ、卵管鏡受けます。
体外受精は、何度も何度も出来るもんじゃないし(金銭的に)
出来るだけの事はやってみて、それでも駄目なら体外受精を考えて
いきたいと旦那と今話していた所です。
両方で約15万です。安くは無いけど受けてみる価値は有ると
私は思います。
そこの病院の先生によると両卵管閉鎖の方で術後35%の方が
自然妊娠されてますよ!と言っていました。
私も自然妊娠を目標に頑張ります♪

2004.11.5 21:20 17

ちょびりん(26歳)

私、FTやりましたよ。
確かに痛かったけど、
やって治る確率あるなら
やってみては、どうですか?
おなかを切らないし、負担は少ないですよ。
それで、治ると、自然妊娠もできるので、、
私はFTを、麻酔なしでやりました。
すごく痛かったけど、痛みに弱い人は、
麻酔してもらえますよ。
体外に行く前にやる価値はある
手術だとおもいます

2004.11.5 22:37 11

けいこ(秘密)

がんばってFTに挑戦してみようと思います。みなさんから、参考になるお返事をいただいたので、元気がでてきました。ありがとうございました(m_m)

2004.11.8 13:05 15

なん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top