HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出血は流産?それとも生理?

出血は流産?それとも生理?

2004.11.4 00:06    0 2

質問者: ともさん(秘密)

私は、八ヶ月前に卵巣嚢腫で手術をして、はやく赤ちゃんを授かりたいと思い色々試してきました。それで、排卵検査薬も陽性がでていたし、基礎体温などから排卵日をわりだしがんばりました。そして、手術後初めて生理が三日ほどおくれていたので、もしかしたらと思っていたのですが、今日生理がきました。ただ、とても鮮血でいつもの生理とは違うし、量も少ない感じです。ただ、今日急いでいて走ったときに激痛がして、それから出血しているのですが、それが自分では生理と思っていたのですが、もしかして流産?かなとも考えます。四年前に流産したのですが、その時と似ています。妊娠検査薬をまだ使ってないのですが、今使ったとしたら、妊娠していたら反応するんでしょうか?それとも、もうおそいのでしょうか?出血が増えてきているので不安です。これが、生理だと、問題ないのですが、もし子供を授かれていたのにきずかなかったせいで流産してしまっているなら、なんてひどいことなんだろう・・・。明日にでも妊娠検査薬を買って使ってみます。同じ経験されたかたいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここではいろんな相談が書き込みされますが、出血についてははっきり言って誰もわかりません。生理がきても着床出血だと言い張る人もいるし、着床出血だと喜んでて流産だった人もいるし。

生理か流産かなんて聞くのはナンセンスです。

大切なのは異常だと思ったときは素人に聞かないで、すぐに病院に行くという事です。

妊娠してるとしたら、、、腹痛と出血なんてかなりまずい展開ですよね。スレ立ててないで病院へ。生理だといいですね。

2004.11.5 23:26 13

すじこ(秘密)

お返事ありがとうございました。手術後、毎月病院へは行っているのですが、なぜか今回病院へと思わなかったのです。それは、もうすぐ病院の予約が入っていたからです。でも不安でここにかいてしまいました。
その後、検査をしてみたところ陽性反応がでませんでした。生理が遅れることがなかったので、妊娠か嚢腫が再発したのかと心配でした。
でも、すじこさんの言うとおりやはり医者にみてもらうのが一番ですよね。今回陰性でしたが、今回の症状などを先生に話してみます。
ありがとうございました。

2004.11.8 07:47 10

とも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page