HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳の効果??

豆乳の効果??

2002.11.8 16:25    0 4

質問者: ももぴさん(秘密)

こんにちは。
よく豆乳がいいって言いますよね。
豆乳は具体的に何に効果があるのか知りたいんです。
今、飲んでらっしゃる方、飲んで効果があった方など、
何か情報があったら教えてください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
豆乳はイソフラボンという卵胞ホルモンに似た成分が多く含まれていて良いと言われています。
低温期に飲むと良い卵胞が育ち良質な卵が育つと言われています。
ザクロが良いというのも同じ理由です。
ただ豆乳も体質に合わない人もいるようでお腹を壊してしまったり、冷えて体温が下がったりする場合もあるので合わないと思ったら別のもので摂取した方が良いと思いますよ。
イソフラボンは豆腐や湯葉、大豆の煮物などにも多く含まれていますから大豆製品を多く食事に取り入れれば無理に豆乳を飲む必要はないと思いますよ。
私も一時飲んでいましたが排卵期のオリモノが増えたりして良い効果がありました。
・・・が飲みにくい面倒という理由で止めてしまいました。
今は豆製品を多くとるように心がけています。

15

まきまき(33歳)

私も 結婚して一年が経ち、赤ちゃんを望んでましたが、なかなかできませんでした。そこで友人から豆乳を勧められ、夫婦で毎日飲み続けました。
2ヶ月たったある日、妊娠できました。偶然かもしれませんが、何かの参考になればと思ってメールしました。一人で飲み続けるのは、なかなか続かないので、旦那さんと一緒に飲むといいみたいですよ。

41

ぐりこ(秘密)

はじめまして、
私も豆乳を頑張って飲み続けています。

豆乳にはイソフラボンが含まれているそうですよ。
豆乳だけでなく納豆や豆腐にも・・・大豆ってことよね。
あとはきな粉なんかにも含まれているそうですよ。
このイソフラボンって・・ってことになるはね!?
確か、女性ホルモンを整える働きがあったはね。
結果、内膜を厚くする効果があるとか・・
定かでないのにお返事してゴメンナサイ。

でも、いつもだと高温期が12日だったのが14日になったのには驚き!
効果が出たのかも、って大豆パワーを信じてます。

納豆ですと1日に1パックが目安らしいのですが、
豆乳の摂取のし易さから豆乳をお勧め!!
ちなみに私は1日3回、コップに1杯づつ・・って感じです。

良い結果が得られるといいですね。


41

まりりん(3歳)

まきまきさん、ぐりこさん、まりりんさん、お返事ありがとうございます!
参考になりました。

〈まきまきさん〉
豆乳、っていうけれど、豆類でもいっしょなんですね。豆乳を飲むのは何か他に特別な理由があるのかと思っていました。
豆類だと、おかずとして食事の際にとれるのでいいですよね。思わず、スーパーの豆類のコーナーでいろんな豆をさがしてしまいますね。

〈ぐりこさん〉
ご主人と豆乳を飲まれてたんですね。それだったら、ひとりで頑張るよりずっと続けやすくていいですね!それと、偶然かもしれないけれど妊娠できた!っていうのもすごいですね。

〈まりりんさん〉
きな粉にも含まれていたなんて!びっくりです。それと、高温期が長くなったのもすごいですね。豆乳は合う合わないがあると聞きましたが、まりりんさんには合っているんですね!

15

ももぴ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top