HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期10日目です

高温期10日目です

2004.11.4 14:42    0 4

質問者: ひなのさん(30歳)

こんにちは。
先月、病院デビューした ひなの と申します。
ホルモン検査、子宮卵管造影をしました。(異常なし)
その後、排卵を診てもらい、まだもう少しということで排卵させる注射を打ちました。(この注射何という注射か分かる方教えてください)
そしてその2日後タイミングを計りました。
次の日バッチリ高温期になりました。今、高温期10日目です。
でも胸の張りとか、妊娠の兆候など全くありません。
高温期に入ってからの1日1日が毎日ホント長いです。
今月も撃沈かなー?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も先月で全ての検査を終えたばかりです。
私の場合は、精子の運動率が良くない(28%)のと、高温期が7〜9日で短い・・・状態です。
排卵をさせる注射はhcgではないでしょうか?
私は排卵したのでhcgを注射して高温期が続くようにしてもらいました。今日で高温期7日目です。昨日は基礎体温が36.56度まで下がったのでかなり落ち込みました。今日は36.81度まで上がってましたが・・・。

私も全く体に変化がなく今月も撃沈かな〜と凹み気味です。
ジネコで妊娠初期症状の検索をして一喜一憂しています。
この時期が一番落ち着かないですよね!!
ひなのさん お互い妊娠してるといいですね〜*
寒くなってきたので風邪に気をつけて下さいね。

2004.11.5 07:46 11

みほ(31歳)

こんにちは。私は妊娠9週にはいったばかりのママです。
私は1年近く経ってやっと妊娠できました。
今回は出来たかも・・・なんて期待していると生理→撃沈。何度も繰り返してきました。
わかります、高温期10日目くらいから、いや5日目くらいからドキドキですよね。この時期とても1日が長く感じました。
先々月待ち遠しくて耐えられなくなった私は高温期10日目初めて超フライング検査をしていまったのを思い出しました。
目をこらすとうっすら線が・・・まさか・・・超ドキドキでした。
胸も全然張ってないし、着床出血もないし、変わったことなんてキムチがものすごく食べたくなったくらいだし。なんか検査薬使って後悔しました。これで生理が来ちゃったら期待した分だけもっとショックが大きいから。その後3日経って検査するとくっきり出ちゃってパパと喜びました。

ひなのさんにもこうのとりが早く来ますように!
私の妊娠菌届けー!

2004.11.5 15:23 13

nabe(秘密)

私も毎回淡い期待を持ちながら撃沈の日々です。
今も高温期ですが、胸の張りも無いし、おりものも増えるどころか全然少なく白い粘着性のいつもの生理前のもので、やっぱりダメかとあきらめに入っているところです。

妊娠を望んでいない時は、排卵期にHすればすぐに子供が出来ると思っていたのに、実際は難しいんですよね・・・。
それに私は みほ さんと同じく高温期が短く、ホルモンも少ないものがあるので確率は普通より低いのでしょう。

排卵を促す注射はhcgだと思いますが、
私はhcgを打っても高温期が長くならないので、今は酢卵や養命酒を飲んだりプルーンを食べたり、ババシャツを買ったりベッドのヒーターを入れたりして、なんとか体温を上げようとがんばっています(笑)

お互い早く妊娠したいですね。

2004.11.5 23:01 13

なな(33歳)

こんにちは。
私はついこの前妊娠がわかったばかりで
もうすぐ6週になります。

妊娠の兆候、私もなかなか出てきませんでした。
生理予定日になって、やっと胸が痛くなったり
薄い茶色の出血があったりで
もしかして?!と思い検査薬をしたところ、陽性が出ました。

ひなのさんも、これから変化が出てくるのかもしれませんよ!
妊娠されてるといいですね♪

2004.11.7 12:58 12

マメ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top