HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科(子宮ガン等の)検...

婦人科(子宮ガン等の)検診を受けたいのですが・・

2004.11.4 23:24    0 4

質問者: さくらさん(28歳)

婦人科の検診を受けたいのですが、婦人科に行った事がなく、正直どこの病院に行けばいいのか分かりません。
検診をやっていない病院もありますよね?
神奈川県内で、どこかいい病院があったら教えて下さい。
また費用はどれくらいでしたか?
事前に予約等も必要ですよね??
よろしくお願いします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自治体で補助を出している事もあります。
市の広報などで確認してみるといいです。

2004.11.5 04:34 14

yu(秘密)

東京なんですが・・・この前からだの調子が悪くて初めて産婦人科へ行ったんです。そうしたら「初診の患者さんには必ず受けてもらってるから」という事で子宮ガンの検査をしました。どこの婦人科でも大丈夫なんじゃないかな?費用は初診料とその他の検査(卵巣に水がたまってたので血液検査等)で6300円でした。

2004.11.5 11:55 11

かこ(28歳)

検診機関に勤めているのでだいたいの傾向はわかるのですが、残念ながら私は福岡ですので、アドバイスをいくつか書きます。

?自治体の検診(でもたいてい30〜、若しくは40〜が補助対象でしょ  う。でも子宮頸部がん検診のみなら3000円〜でしょう)
?近くのクリニック(産婦人科ならたいていはしているはず。でも?よ りちょっと高めかな?)
?健康診断を主体にしている機関(機関によりまちまちですが産婦人科 よりはやすいかな?)
?自分、若しくはだんなさんが加入している健康保険組合に確認(政府管掌保険でなければひょっとしたら補助があるかも?)

金額や実施日は福岡と神奈川では全然違いますし、病院によっては、求めていない検査までついてにされたりします。(それがいいかわるいかは別として費用だけはかさみます)事前に電話で確認することをお勧めします。

2004.11.6 20:04 12

mimi(30歳)

お答え有難うございます。
まずは、地元の自治体や保険組合の検診等を調べて見ますね。
あとは、直接婦人科に電話で確認するのが一番ですね。
アドバイス有難うございました

2004.11.8 00:10 12

さくら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top