HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの性別

赤ちゃんの性別

2002.7.30 14:24    0 4

質問者: りん。さん(秘密)

こんにちは。
私は現在妊娠30週になるりん。といいます。

大きくなったおなかを見ては
『あなたは男の子かい?女の子かい?』と話し掛けている毎日です。
よく雑誌等には「6〜7ヶ月で赤ちゃんの性別が分かった」と書いてあった
りしますが、先週の検診の際にもおなかの赤ちゃんの性別の判定はつきませ
んでした。ちゃんと性器のあたりもハッキリ写ってるんですが…。
先生は「男の子のような気がするけど、“たまたまちゃん”が降りてきてな
いんだよ」って言うんです。
経過は順調と言われたのですが、おかしいのでしょうか?

早い時期に性別の確定診断がついた方がおられるようですが、なかなか分か
らなかった方などお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、こんにちは。出産が待ち遠しいですね!
うちの、もうすぐ2歳の坊主は、やはり7ヶ月ごろに「おちんちん&たまたま」が写って「男の子」と確定しました。でも、超音波検査は、赤ちゃんの姿勢を変えて調べることができないので、足やへその緒などで、たまたまが隠れていることもあるようです。
それでもお医者様が、「男の子の気がする」と言うのは、女の子特有の、「葉っぱのような女性器」が写っていないからではないでしょうか。

>経過は順調と言われたのですが、おかしいのでしょうか?

これは、心配ないと思いますよ。異変があるのなら、お医者さんも「順調」の一言ではないと思いますし、染色体検査など勧められるはずですから。
男の子か、女の子か、早く知りたいでしょうね。よくわかります。
どちらにしても、健康で元気に生まれることを心から祈っています!

2002.7.30 14:52 8

そらママ(24歳)

こんにちわ。
うちは今日21週目の検診で女の子って判明しました。
葉っぱみたいのがはっきり写ってましたよ。
産まれるまではっきりしなかった友達や
産まれてみたら違ったなんて場合もあるし
どこまで正確なんでしょうねー。
経過は順調といわれてるなら
安心していいと思いますよ。
産まれるまで分からないのも何かドキドキしていいかも。

2002.7.30 20:16 7

Riri(29歳)

こんにちわ。私は今2人目妊娠中で6ヶ月半を過ぎました。私の病院では5ヶ月検診の時に先生から早々と教えてもらいました。そして6ヶ月検診では確定と言われました。性別は先生によっては、教える時期も違うしちょおと分かりづらい場合ははっきり言わないそうですよ。それにその時の赤ちゃんの姿勢にもよりますよね。りんさんは問題があるわけじゃないですよ。だから、生まれたときの楽しみが増えたと思っているぐらいでいいと思います。

2002.7.30 23:20 8

ゆーたん(秘密)

そらママさん、Ririさん、ゆーたんさん、お返事ありがとうございます。

赤ちゃん用品を揃えたりするとき、ついつい色やデザインを気にしてしまう
もので…。
それでも性別は生まれるまでの楽しみにしておきます。
無事に生まれてきてくれることが何よりですものね。
みなさん、ありがとうございました。

2002.7.31 18:32 6

りん。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page