HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠にいたるまで+妊娠ご...

妊娠にいたるまで+妊娠ごく初期症状

2004.11.5 18:07    0 9

質問者: ジュピターさん(秘密)

私の妊娠初期症状を細かく書きたいと思います。妊娠初期で検索して自分の
症状と似ていたら少しわくわくしますよね?パソコン上の知らない人にジネコ
に集まる方は親切に教えてくれる☆私も妊娠初期はジネコを見てました☆☆☆今度は私がお返しします。症状は人によって違と思いますが、不安な方に少しでもプラスになればと☆☆
まず、私の場合、生理がはじめてきたのが16歳の時、初潮が遅めでした。去年、かなりのストレスから生理が止まってしまって、本当に若年性更年期とも思われる症状が出たときは終わりと思いました。。それでも自力で生理がきたのは6ヶ月後でそかも生理不順、痩せない体になっていて、いつも体調が悪かったです。妊娠する6ヶ月前くらいからやっと生理不順が正常に戻り始めて妊娠したのです。毛深いし初潮が遅かったために、妊娠しにくいと思っていた矢先です。先月10月9日に生理開始。排卵直前、旦那の実家に男の赤ちゃんと居間でのんびりする夢を見ました。1歳位の赤ちゃんなのに、ドリフターズの髭ダンス用位ある髭が赤ちゃんの鼻の下にあって、びっくりして心配した夢でした。私も毛深いし旦那も毛深いからかなって夢の中で真剣に考えていました(笑)!!そして排卵の25日に頭痛がして、虫歯が痛みました(笑)
排卵日前後に3日連続で旦那と仲良くはしたのですが、全部中だしせずに途中からつけたのに妊娠しました(笑)恐るべし。排卵後1〜2日目に子宮が充血する痛みを覚えました、すごく寒気がして、排卵が終わったにも関わらず頭痛がひどく、下腹部痛もひどかったです。排卵から2〜3日目に床に座った時、ピリッとお尻に痛みがはしりました。排卵から5日目に生理が始まって、生理開始日から22日目、私の生理の周期は30日位で、あんまりにも早かったのでおかしいなって思いました、生理は1週間続き、おりものが多かったです、鮮明な血です。排卵から9日目位から、すごくお腹はすくのに、食べたくないという、感じがありました、脳が制御してるみたいに。あとこのころ、むしょうに子供の頃大好きだった巨峰は食べたくなりました。スーパーに行ったらいつも巨峰を探していました(笑)このころから胃が痛くてじんじん痛み、次の日からは動悸や顔のほてりから始まり、起き上がりに心臓からの血液が脳に一揆に上がってくる感覚を覚えました。排卵から12日目、下腹部痛はまだあるし、動悸はひどいし、眠れない‥ほてる。胸は痛くないけど、大きくなりました。妊娠生理が終わったころから、体が熱い!!特に子宮は熱をもっていました。このころ、まだ生理予定日前でしが、検査薬を使いました。結果は陰性‥けれど一日たってもう一度ゴミ箱から拾いあげると微妙に反応!!びっくりしました。なんとなく妊娠してるんじゃないかというカンはありました。少し息苦しくて、喉が痛くて。症状をあげればきりがないですけど。内容はすべて生理前の症状です。もともと敏感なんで反応が極端に出たのかもしれません。これはあくまでも私の症状です。人によっては違うということをご理解ください。
私の妊娠初期症状が皆様のお役に立てればいいなと思います。詳しく書いたのは、インターネットで検索したときにもっと詳しく書いてあったらいいのになって思ったからです。生理不順でも妊娠できるし、ごつい体でも妊娠できること、生理がとまった時期があっても妊娠できたことでまだ妊娠されてない方に希望がもてたらなと思います。妊娠するまでに食べた食事を知りたい方は教えますので、書き込みしてください。ではでは☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼ですが、本当に妊娠してらっしゃるのでしょうか?
文章を読む限りでは、ジュピターさんの心が先走っているような気がしてなりません。
妊娠判定薬は尿をかけてから3分〜10分以内に出た印で
判定するものです。
1日経ってから陽性の線が出たとしても、
正規の時間内に陰性であれば結果は陰性です。
ちゃんと注意書きにもそう書いてありますよ?

2004.11.8 02:04 11

匿名(秘密)

すみません、余計なお世話かもしれませんが
改行なり入れると、もうちょっと読みやすくなるのでは?
ギッシリで読むのに大変です(苦笑)

妊娠おめでとうございます。

2004.11.8 10:19 9

あきな(秘密)

詳細な書き込みありがとうございます。もう少し改行するとか、
間を開けるとかしてくれてたら、もっと楽に読めたから残念です。
でも、1日たったあとの微妙な反応って「完全な陽性」と言えるのかどうか…

2004.11.8 17:06 10

匿名で(3歳)

>排卵から5日目に生理が始まって、生理開始日から22日目、私の生理の周期は30日位で、あんまりにも早かったのでおかしいなって思いました、生理は1週間続き・・・
というところがよく理解できませんでした。。

排卵から5日で生理? ん??

でも情報、ありがとうございました!
お体を大切にね。。

2004.11.8 17:11 9

ゆう(秘密)

こんにちは。
非常に文章が読みずらかったので、途中までしか読んでませんが・・・

ん?先月の10月9日に生理が始まってと書いてありますが、もう病院で妊娠の確認ができたのでしょうか?
私の勘違いでしたら、ごめんなさい。

2004.11.9 19:25 11

初妊婦(秘密)

文章がすごい読みにくいです。
改行などをされた方がいいと思いますが。

質問なんですが、「妊娠生理」って何です?
そんな言葉初めてききましたが。
妊娠したら生理はないですし、生理が来たら妊娠はしてないです。

それに、陰性だった検査薬が1日後にうっすら陽性を
示してたとしても正しい判定とは言えません。
妊娠してる時は、すぐに陽性がでました。

2004.11.11 20:41 8

みーこ(秘密)

すみません。うれしかったのでバーっと書いちゃいました。
読みずらかったですね、もうしわけなかったです。。妊娠反応はその後も2日おきに検査してじょじょに濃いくなったので病院にいきました。
私も我ながら、読みずらいと思いました。しかも先走りすぎ!
ホントすみません。ペコリ

2004.11.12 02:55 9

ジュピター(秘密)

みーこさん
妊娠生理ってありますよ。
正しくは別の名前かも知れないけど。
妊娠してても、生理のように出血するんです。
1,2日でとまるそうですけどね。
ご自分が、そうだったからって、断定しない方がいいと思いますよ。

2004.11.15 16:45 10

え?(秘密)

もう見ないかもしれませんが。
え?さん。
妊娠したら生理とは言わないのでは?
妊娠して少量出血する「着床出血」って言うのでしたら
知っていますが。
「妊娠生理」と言われていたので、質問したんです。
そういう言葉は初めて聞いたので。

2004.11.25 12:51 7

みーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page