HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 30日以上続く、不正出血

30日以上続く、不正出血

2004.11.5 22:21    5 4

質問者: ユキ子さん(29歳)

はじめてコメントする、29歳のOLです。
今までも、ずっと生理周期は不安定で、40日〜70日周期での生理でした。
不正出血も時々ありましたが、特に気にすることもなく生活していました。

今回も、いつもと同じ、生理前の軽い不正出血だろう、と思っていたのですが、
なかなか出血がおさまりません。
9月の下旬から不正出血が始まり、
今日は良くなる、今日は良くなる、と思っているうちに、1ヶ月以上がたってしまいました。
出血量は、生理用のナプキンを使わないといけないような出血の日もあるのですが、
大体は、おりものシートをこまめに取り替える位です。
たまに、ドロッと出血する感覚があり、
そんな時は、おりものに混じった出血があります。
ここ1週間近く、出血も微量で、一過性のものだったんだな、と安心していたのですが、
また2日前から出血してしまいました。
軽い腰の痛みと左下腹の痛みが時折あります。
子宮頸がんの検診にひっかかり、また2ヵ月後に検査をするのですが、
婦人科で死ぬほど痛い思いをした上に、
丁寧な説明もうけれず、
婦人科にいくのが不安で、ズルズルしていました。
最終的にはきちんと受診を考えていますが、似たような症状になられた方がいらっしゃいましたら、
情報を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮頸ガン検診にひっかかったって事は心配ではないですか?!
2ヶ月後の検査と言わず近くの婦人科でもすぐ検診は受けられます。
一刻も白黒させた方がいいと思います。
痛い嫌な思いされて婦人科に行くのが不安なのも分かりますが、
1ヶ月以上の不正出血はおかしいと思います。
旦那の知り合いの20代後半の方が今年に入って子宮頸ガンで手術され
ました。今は元気に退院されたみたいですが人ごとと思えません。
私も1年に1回は検診に行こうと思ってます。
心配のないものならいいですね。。。

2004.11.7 23:07 111

もこ(秘密)

かなりマズイのではないでしょうか?
不正出血は、唯一の子宮ガンの自覚症状のようですよ。
腹痛などが起こっているのなら、かなり進行している
可能性もあります。なぜ、1ヶ月も放っておくのでしょうか?
子宮体がんだったら、大変です。おそらく子宮全摘術になる
かと思います。

2004.11.8 17:26 24

早く病院へ!(秘密)

私ももこさん同様、やはり病院へ行ったほうがいいと思います。

そもそも9月下旬から出血が止まらないのは、やはり何かおかしい
のではないかと思います。

またご本人も出血が続くと気分的にも鬱陶しいでしょう。

あまり説明してくれない病院であれば、他の病院に行けばいいのです。
患者側が医者を選択することも必要だと思います。

病院へ行くことをお勧めします。

2004.11.8 22:49 39

カズミッコ(2歳)

みなさん、ありがとうございました。
昨日、突然の大出血で、慌てて病院に行きました。
(もっと早く行くべきだったのですが・・・)

その結果、子宮頚ガンが進行していたとの事で、
詳しい検査と手術をすることになりました。
病院で、嫌な思いをしていたので、
気持ち的になかなか踏み出せませんでしたが、
自分の体なんだから、サインがあるならすぐに病院に来てください!と
先生、看護婦さんからも言われ、
本当にそのとおり・・・と痛感しました。
幸い、今回お世話になった病院は、とてもやさしく丁寧な先生や看護婦さんで、
悩まずもっと早く受診すれば、と思いました。

これから大学病院へ行き、詳しい検査をしてもらうことになりました。
皆さん、コメントくださり、ありがとうございました。

2004.11.16 17:49 88

ユキ子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top